『身体と向き合うと、人生が変わる。』



私がボディメイクを通して本当に体験してもらいたいことはコレだった。


だけど、どうやら変化が出る人と出ない人がいる。

変化が出る前にやめてしまう人もいる。


姿勢改善に取り組むと、見た目の変化よりも先に、まずは循環器系や呼吸器系の変化を感じる。

腸の調子が良くなったり呼吸が深くなったりすると、体調が良くなることもあって、それだけで性格が前向きになるキラキラ


さらに見た目も良くなって、パフォーマンスもアップするなんて最高やんアップアップ


なにより歳を取るのが怖くなくなるドキドキ



でもね、でもね、

私の本当の一番のおすすめポイントは、


グラウディング、地に足が着く、

軸が通る、自分軸で生きられるようになる。


ってことだったの。



私ね、いくら知識で自分軸が大事って勉強したところで、それをどうしたら日常で実践できるのか、ずっとわからなくて困ってて叫び


それがね、身体が変わったらできるようになってきてビックリしたのポーン



子どもの発達でもね、

自分の身体をちゃんと把握できていることや、思ったように動かせることって、

そのまま精神的な成長に直結してるのね、


待てない子や落ち着きのない子も、

椅子取りゲームのように曲が止まったら座るなどの、タイミングを合わせるようやゲームを繰り返すと、周りの状況を見て合わせる、つまり待てることが出来るようになる。


だから「待つ」って何かを、先に身体の感覚で知る、わかるって大事なのひらめき電球



それと同じで、身体に軸が通る感覚を持っている、地に足が着いている感覚を持っていると、

今までいくら頭でわかっていても出来なかったような選択や行動が、多少の勇気はいるんだけどエイッてできるようになった!!おねがい



私は、愛着障害的なもの、恋愛依存症的なものをどうにか克服したい。

健全なパートナーシップを育んで自分も相手も周りもしあわせに過ごせるようになりたい、

って初めてめちゃくちゃ人を好きになった20代後半からずーっと思って、治そうとしてきたのにどうも上手くいかなくて、


回避性パーソナリティ障害の人ばかりを好きになってしまい、

(恋愛依存症と回避依存はセット。私も相手が恋愛依存だと回避に変身する叫び)


どうしても無意識に相手に好かれようとして本音を飲み込んでしまう。


共依存になって潰し合うか、距離感を保って自分のいい面だけを見せて、薄っぺらい付き合いを続けてるかになってしまうハートブレイク


もうそれじゃ満足できないのに、どうしたら根本的に変われるんだろう?ってずーっともがいてきたあせる



私は機能不全家族で育ったので、

自分の人生を変えたくて小学生の頃から、犯罪心理学や多重人格、哲学の本などを読み漁ってきて、

大人になってからは、自己啓発系やスピリチュアル系、ビジネス系などの本やセミナーもたくさん行って、

セルフカウンセリングが趣味のようになり、色々なブロックを見つけては手放し、

男性性と女性性を仲直りさせたりして、


「ついに、やったキラキラコレで変わったはず!!


と、何度も思っては、


「あれ?また程度は違うけど同じパターンになってるやん…ガーンネガティブ


と、気付いては落ち込むを繰り返してた。離婚後はかなり頑張って自分と向き合ってきたのにハートブレイク



それが、


それがよ、

骨から整えるをやって地に足が着いて、軸が体感できたら、今まではどうしてもしがみついてしまった関係を終わらせることができたビックリマーク


今までの私ならしないような行動も取れたキラキラ目がハート


そして自己効力感や自己肯定感も高まり、人生めちゃくちゃ好転するやんアップ


ってなって、


すごい、これ同じように悩んでる人に是非体験して欲しいドキドキお願いって思って、仕事にしたんだよね音譜



だけど始めてみたら、

理由を考えたらいくらでもありそうで、なにが理由かはまだ特定できていないけど、


続けてくれていなかったり、

続けてるはずなんだけどあまり変化を感じられていなさそうだったりしていて、

これは一体どうしたことか…って悩んでたダウン


せっかく興味を持ってくれたのに、良さがわかるところまで連れて行ってあげられないのは悲しい悲しい


やり方がわかれば自分でできるってところが、通わなくていいしお金も払い続けなくていいし、とにかくこんなにハッピースパイラル起こせるのにハマらないのはなんでなんだろうあせるって。



そんな時にこのYouTubeを見てね、



あー、私が本当は一番おすすめしたいことにめちゃくちゃ近い事やってる‼️って思って、勉強させてもらおうと思って本も買ったのビックリマーク



 

 


そしたらね、私の場合、

これまで散々変わりたくて色々やってきたから、もう自然にやれちゃってたことがあったり、

そもそもこれはかなりニッチなことをやってるって書いてあって、

あーそうかそりゃそうか!!笑い泣き

ってなって、本当に勉強になった笑キラキラ



それから、以前に比べて自分軸ができてきて、地に足が着いてきてはいるものの、

まだまだ現実がパッとしない、

そんな私の行き詰まりポイントがどうやらコレだ…と気付くことになったのです魂が抜ける



次に続く