【まき】山登りをいっしょに。 | あゆみくりかまきオフィシャルブログ Powered by Ameba

あゆみくりかまきオフィシャルブログ Powered by Ameba

あゆみくりかまきオフィシャルブログ Powered by Ameba





こんばんちゃっす♡



{8D0A98B4-A828-4B86-A757-8A80291EBAB5:01}


ペコリ(。・ω・。)


夜になると
寂しくなるこの季節ですね..


そんな昨日の夜は
石原さとみさんを見て
きゅんきゅんしました!


かわいすぎてつらたん😔
きれいすぎてつらたん😔
ドラマの役柄が石原さとみさんに
ぴったりすぎてつらたん😔💓


そんなまきは
月曜日からsaku saku内で
立派なこの稲から玄米→白米の
作業をしてます~!
(まき田んぼが、、愛が足りずに成長しなかったのでJA湘南さんから頂きました。ありがとうございます!)

{15179B12-E91E-4CF1-8656-05AAE3EB572C:01}


田んぼを育てることで

枯らしてしまって
こんなことを言える立場では
ないんやけど、
枯らしてしまったからこそ
伝えたい思いが私の中にあります。


何気に何杯も食べてるお米は
農家さんの愛情があってこそ
口に出来てるんだと
すごくすごく感じました!


残さずきれいに食べることも大切。
そして食事の際の
「頂きます」や「ご馳走さま」
..この言葉もとても大切ですね!


いつかもう一度、
まき田んぼを育ててみたい。

まきが作ったお米を
みんなに食べてもらいたいな!


夜ご飯は何食べたー?


まきはホタテ♡
ホタテの美味しさに気付いた♡


{C65E17D0-1366-4454-A27D-EDAEF6D321D3:01}


人生は登山に例えられてます。

夢が叶うまでに、
石ころにつまずいたりするでしょう
とてつもなく辛いこともあるでしょう
諦めようとすることもあるでしょう

でも、
とてもきれいな自分が思い浮かべる
頂上の景色を想像すると
立ち止まったとしても
頑張ろうって踏ん張れるよね


{5F787A8E-E5CD-43CB-BEE3-BEDC092380A5:01}

あゆくまの夢への山登り。
一緒に登ってクマさい。


明日も最高にハッピーでピースフルな
1日にしようね♪
ファイティン♪


Have a nice day.



まきより。