5月のハグハグ会募集!「なりたい未来のつくりかた」 | 愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

崖っぷちの夫婦を
愛ある夫婦に再生するための
夫婦再構築カウンセリング&講座

こんばんは。

 

@めおと愛カウンセラーみくあゆみです。

 

今月はなんと3人のクライアントさんの

夫さまが不倫旅行よりご帰還されました。

 

 

 

 

一体、なにをしたら別れたの??

 

って聞きたいよねーーー。

 

でも、三人三様、まったく違う展開でした。

 

一人目は、別居期間、自分の生活を楽しんでいたら、

夫から「戻りたい」と連絡。

 

二人目は、自分を大切にするために、相手の女性に連絡。

あっけなく不倫は終わり、夫からも謝罪。

 

そして三人目は、夫が女性に振られ、夫から

別れた旨をうちあけられ妻と復活。

 

だからね、どれが正解なんてありません。

 

夫もあなたも相手も、違う人間だし

その後ろにある家族関係だって全然違うわけですから。

 

でも、ひとつ言えるとしたら、

状況により、行動を見極める目が必要だということ。

 

その目をもっている味方をつけることが

大切だと思います。

 

・・・・・

 

夫が不倫をしたら、すぐに慰謝料だ!裁判だ!

って方向にもっていくカウンセラーもいます。

 

夫が不倫をしても、すべてを受け容れなさい。

家庭がよくなれば帰ってくるわ。

なんていうカウンセラーもいます。

 

一人一人違うのに、なぜか行動は同じアドバイス。

 

それ、おかしくないですか?

 

自分に自信がなくて、軸がまったくないクライアントさんに

証拠とりにいきなさい!女と会いなさい!

これ、相手にやられて終わります。

 

まずは自分をいやす、自信を復活させる。

そうしたのちに、行動に意思が乗ると思うから。

 

いい妻になること。

自分をないがしろにしてまでのいい妻って??

 

悪いところがあったなら、そこはなおす。

それは当たり前のこと。

でも、それ以上に、自分も下げていい妻やることに

本当の幸せなんてないとわたしは思っています。

 

あなたがあなたであること。

そこにしか、生きる意味ってないと思うから。

 

夫が不倫から帰ること。

そこだけを目標にしてると自分を見失います。

 

この苦しい中で、どれだけ自分が成長できるのか。

不倫という甘い蜜を知った夫が

以前と同じ妻のどこに惚れなおすのか。

 

真剣に考えてみてください。

 

怒りだけで過ごす毎日なんて勿体ない!

やることは沢山あります。

 

自分の人生、今創らないでいつ創るのでしょうか?

学び、気付き、行動。

 

あなたのめざす方向を今、設計してみましょう。

 

 

 

ドキドキ5月のハグハグ会

 

みんながみんなの応援団!

「なりたい未来のつくりかた」

夫婦関係シェアしながら方向性を決めてみよう!

 

○日時 5/23(火)10:00~

○代金 5,000円

○場所 両国

○人数 6人まで

 

チェック(透過) 頭がぐるぐるな方

チェック(透過) 方向性がみえない方

チェック(透過) 自分に自信がなくなっている方

チェック(透過) もはやどうしたらいいのかわからない方

チェック(透過) 元気になりたい方

チェック(透過) 男性脳が知りたい方

チェック(透過) とにかく頭を整理したい方

 

事例をお話しながら、アドバイスしていきます。

 

その後、ランチにいきましょう!

 

お申込みはこちら。