もしガンディーがヨガのクラスに参加したら | Ayumi Life Yoga Center

Ayumi Life Yoga Center

For Ashtanga Yoga


前回、前々回と何かとアメリカの話がでましたが
今日はその絡みで面白いものを見かけたのでご紹介。
ひと昔前、爆発的にヨガが拡がった時代に
簡素化しすぎてしまった欧米や西洋のヨガ。
それが日本にも他の国にも巡りに巡って
本当のヨガの姿が埋もれて見えなくなってしまった時がありましたが
今は少しずつ理解が拡がりまた変わりつつあると
2年前にシャラート先生はお話しされていました。
それが一体どう言うことなのか。
その時はあまりピンとこなかったのですが
最近、ちらほらこんなものを見かけ
少し面白かったので載せてみたいと思います。

裸ヨガや、ビールヨガ、など
何これー
と思わず突っ込みを入れたくなるような面白いヨガ、
SNSなどで見たことある人も多いのではないでしょうか。
それらの中のひとつにコメディーで
もしガンディーがヨガレッスンに参加したら…
のような動画がありました。
それが、はいこちら。

また、なぜインド人はアメリカは間違ったヨガをしていると言うのか…ニュースになったりもしています。


ノリの良さはピカイチなアメリカ。
本当のヨガについて気づきはじめたら
一気にそちらに向かって行くパワーは素晴らしいですが
それは、何年もかけて毎日実践、献身しなければ
本当に理解することはできません。
話を聞いてノートにメモを残しただけでは悟りは開けません。怠惰な日でも努力をすることが大切です。

さー
来週はいよいよシャラート先生がバンコクに来ます。
もし5日間出られたなら、著しく身体に変化を感じることになるかと思います。
まだ悩んでいる方がいたら、何が心配なのか
相談にのりますのでお気軽にご連絡くださいニコニコ

余談ですが、
今日ちょろっと顔を出したブンチュー先生が
クラス後に「日本人凄いね!!」とある光景を目にして何度も感歎していました。
何が凄いかと言うと、
それはクラスの中だけの丸秘です。
私も凄いと思っています Iさんキラキラ
継続は力なり。


日本語ヨガクラスのご予約、お問い合わせ
E-Mail  ayumi.bkk@gmail.com

YouTubeチャンネル

{6F678A82-33D7-400E-B25A-DA93492A3E7A}