皆様、おはようございます。
カウンセラー&公務員のあゆみです。

ふと、
私の最期は?
と考えたり。

考えている人は
案外長生きするとか言ってますが、

どうなるのかは想像です。
仮に色々残したとしても、
私には、子どもいないし。
散骨がいいなぁ〜。

きっと私だけの問題ではなく、
離婚してひとりの方、
夫婦だけのお墓がいいけど、
子どもいない方。
そもそもひとりの方など。

私の周りは、
今、そんな時期なのかもしれませんが、
親の看護、介護で大変そうな人が多いです。
私の母も闘病中。
両親共に
認知症にならないように、
夫婦できるだけ支え合って欲しいと
願っています。
やはり、全てはお金が解決するのかしら?


そんなことを考えつつ、

週末は、勉強と仕事の合間に
走り、
中野で、コアラのマーチ焼きを
見つけました。

中野あたりは、
何度か行っているのに
偶然見つけると
嬉しくなる。




なんで中野がコアラのマーチなのかは

わからないけど、

ロッテリアで販売したのがきっかけとか。


この類、

神楽坂のぺこちゃん焼き、

高尾山の天狗焼き、

を思い出しますが、

コアラのマーチ焼きは、

ここ中野だけでなく、

北海道と大分県でも販売しているみたい。



まだまだ知らないことも多い。


勉強だけでなく、

身近なことを知るのもいいですね!


さいとうあゆみ