皆様、おはようございます。
カウンセラー&公務員の
あゆみです。


今朝は、通勤前に、
近所の鯉のぼりに
目がいきました。

朝、郵便局に受け取りがあり、
いつもの方向とは違う方に
進むのは新鮮!


屋根より低い鯉のぼりだけど、

自宅のビル前に立派に。


桜の次は、端午の節句があり、

新緑ですね。


季節だかが、

早く進んでいる気がする

今日この頃。


いつもは、1日があっという間、

気がつけば4月も10日と

思っていましたが、

今年は、

1日やること多く、

帰宅するまでの時間が長く

疲れている日々。


おまけに、花粉を

顔全体に受け、

専ら赤く腫れています。


新年度学びも始まりました。

そして、ちょっとしたことから、

社会教育士を取得しようと。


文部科学省でも紹介


私の今までの学びを

誰かに伝えたい!


大河ドラマ

光る君への

まひろのように

字の読めない人達に

文字を教えたい!


のがよくわかる。


仕事後に

2時間講義を受けましたが、

久々に集中!





学びが楽しい♡


さいとうあゆみ