皆様、おはようございます。
カウンセラー&公務員のあゆみです。

昨日は、卒業式を終えた
小学生親子集団と遭遇。

夜は謝恩会だったみたく、
近所のママや先生、
子どもたちが
お店から出てきた。

そして、
明日からディズニーに
親子で行くとの事。

また、驚いたのは、
電車の中で、
袴姿で卒業式に出た親子がいて、
大学生かと思えば、
小学校卒業。
朝4時から着付けだったみたい。

美容室に、
可愛い髪飾りあったし



一昔前は、

高校の制服のような

AKB48の衣装の様な

格好で卒業式に出ている子を見たけど


思い出作りは素敵。

子どもなのにと

思う方もいるかもしれませんが、

良いなぁと思います!


私の卒業式を思い出しました。

小学校の時は、

卒業生総代をやりました。


懐かしい。


その時々の卒業の在り方ですね。


ご卒業おめでとうございます!


さいとうあゆみ