皆様、おはようございます。
カウンセラー&公務員の
あゆみです。

昨夜、悲しい知らせが。
母方の親戚が1日の日に
行方不明になっていたのですが、
発見されました。
しかし、
亡くなっていたとのこと。
ここ数日寒かったし、
辛かったよね。

中核都市に住む親戚。
昼間はそれなりに人が多いのに、
数日見つからなかったのは、
どこか潜んでいたのか、
それとも外に出てすぐ倒れたのか
わからないが
5日ぶりに発見。

母が、随時連絡くれて、
まだ見つからない。
どこいったかね。
と、心配そうに連絡くれた。
私も、
お年寄り行方不明情報を
常に見てました。
思いの外、発見されていたので、
期待してましたが。




母自身も、
2025年問題や
認知症老人、
他人事ではない!
と、言って来ました。

今週末は、
父の誕生日前なので、
両親のもとに行く予定でしたが、
両親の様子を
しっかりチェックしてこなきゃ。





超高齢化社会だから

減ることはなく、

増える一方!


私自身が認知症にもなるかもです。


若年生認知症の友人はいますが、

40代前半は問題なく、

コロナ前に認知症と分かり

今では、私の顔見ると

涙ぐむが

名前が思い出せない!



私もそうなるのかな?

もしかして、

物忘れしているかな?

仕事でも不安になる!


認知予防しなきゃです。


身の回りに特に高齢者がいる場合、

気をつけてくださいね。



さいとうあゆみ