皆様、おはようございます。
カウンセラー&公務員の
あゆみです。


先日、職場で言われたのは、

「携帯使えないのは不便よね〜」と

一応、合わせて、
「そうですよね」と
返したものの、

確かに、個人スマホは、
全く繋がらない。

そのため、お昼休みとかに
繋がる場所を見つけて、
LINEやメール等の確認。

業務に集中できる点はいいけど、
今流ではない!

皆さんの職場はどうですか?

さて、そんな場所ではありますが、
職場のWiFiは、
最近、大きなトラブルなし。
パソコン以外は入れないのです。

早く帰ることを心がけています(笑)



そして、
先日予約したものが
やっと手に入りました。

昨日は気を使われている様に
やたらと丁寧で。
私のクレームが
ブラックリストなのかな?と
やや心配になる(笑)

それでも、ショップに3時間滞在。
少しでも安くしてあげたいという
気持ちはありがたいけど
クレジットカードはもう作らない!
意志はかわらない!

次の手は
ふるさと納税。
2000円以上で
手数料ただ。

私はふるさと納税すでにやっているので

興味なし。
ちなみに何を使いました?
さとふる

それであれば、
ふるさとチョイス
◯ショッピングが
使えますと。

あっ、この際、能登の寄付しようと
考えて、ふるさとチョイスを利用して、
まず10,000円寄付。
すると、
次に◯ショッピングでと、
えっ、両方?と思ったが、
まっ、寄付だしいいか。

ショップでは、
本体だけ。
付属品は、アップルに。

ご褒美と来月の誕生日の
マイプレゼントです。




これで、

更新講習など

オンラインでできるものはやらなければと

改めて考えました。


あっ、授業料もそろそろ納めなきゃ。


キャリアのショップは、

結構、混んでいましたが

通信以外のことも

取り入れなきゃいけないのかと

思うと大変ですよね。


昨日のスタッフは、

時間の関係で、

途中から代わりましたが、

丁寧でした。


さいとうあゆみ