皆様、おはようございます。
カウンセラー&公務員の
あゆみです。

土曜日の午後、
渋谷の中心で学生たちの
プレゼンに
感動した私。


学生たちの後ろで見ていましたが、

偶然最優秀取った皆さんの姿を

見ていました。


その後いくつかのチームの学生と

お話をして

半年間、色々な課題をこなしてきている

大学1、2年生。

すごいと思いました。

これが大学のレベルと

比例しているわけではなく

適正って

偏差値の学力ではない!


今の職場は、

東大卒業の若手が多く、

話上手は、

さすがと思う話ぶり。


私も変な話し方はしないものの、

明らかに発する語彙が違う。



感動した翌日は、清々しい。

左右に分かれ道があったらどうするか?


そして華やかなな街の路地裏ラン




その後は久々LEGOで

脳トレ!

心も体とリフレッシュできた

週末でした。

今週も頑張ろう!


さいとうあゆみ