皆様、おはようございます。
カウンセラー&公務員の
あゆみです。

昨年のことは忘れようと
思っても尾を引く私。
と、言うか、
思い出させることをやってくれた。


実は、
大晦日、
普段お世話になっている方に
ご挨拶をしたら、

なんと、その方は、
今では同じ仲間同士で
私に内緒で
勝手にあってビジネスの
話をするのはどう言うことか!
まず、報連相だよねと
言われて。

えっ?

昨日今日繋げてもらった人ではないのに、
いきなり、繋ぎ役を通さないのは
どう言うことか!


裏切り行為だ!
もう、前に現れるな!


何も決まってないのに、
会うことすらダメって
どこまでジャイアンなのか!

人としては尊敬できるところもあるのに
その一言に、
なかり衝撃で。

冷静に考えると、
そんな方から、
やはり、素敵な方々が、
離れているのも事実。
出る杭は打たれている。


昨日、その方が、
私は常に謙虚で人を
見下したことがない!
地面を這って泥臭くと
語っていたから、
また、みんな反応していて。

私も思い出しちゃって。


そんな時、

心に響くドラちゃんや

スヌーピーに癒されます。





ドラえもんもスヌーピーも

長い間、人気者。


ありがとう!


さいとうあゆみ