皆様、おはようございます。
カウンセラー&公務員の
あゆみです。

2023年最後の朝。
いかがお過ごしでしょうか?

私は、朝両親の元に来て、
準備です。

お正月は、
各地域や家庭の
オリジナルが出ますよね。

一夜飾りは良くないので、
掃除と飾り。

今日は、
お餅ですかね。

我が家は、
数年前に、お餅付き機を買ったので
フル稼働!



待っている間、

家の本棚にあった


手に取る。

私も持っていた

伊集院静さんの本

旦那さんからも、

好きだよね〜と。


私は何をすることも常に一生懸命な

人がいい!

実際、こんな配偶者だったら

大変かもしれないけど、

目の前に一生懸命はいい。


私はそこまで命をかけて

頑張ったことはないかも。


私は、

おそらく、男性脳なのかも知れません。

男性の生き方が好きかな。


私が男性ならば、

きっと、配偶者はハラハラするだろう。

島耕作の様な生き方が理想と

思ったり。


なので、配偶者には、

ある程度、許容範囲は広いかな?

既婚者でも格好いいと

言われる人が良いよね。

ただ、不倫は文化ではない!


前にも触れましたが、

竹内まりやの曲を流しながら

作業していて、

やはり、

人生の扉と言う曲に

心乱れます。



I say it's fun to be 20   

You say it's great to be 30  

And they say it's lovely to be 40 

But I feel it's nice to be 50

I say it's fine to be 60      

You say it's alright to be 70   

And they say it's still good to be 80

But I'll maybe live over 90


今年も感謝と

来年はさらに頑張る年にしたいです。


皆様にも、

感謝です。


ありがとうございました。


さいとうあゆみ