皆さま、おはようございます。
カウンセラーとインストラクターの
齊藤あゆみです。


昨夜は、定例になった、
毒を吐露する会!
思っている事を
ありのままに話せる仲間って
やはり、大切!


昨日は、
まず、新たに参加してくださった
ステキな女性てある
Mさん。
久しぶり!でした。
日頃は静岡にいるので、
オンラインは、ほんと便利と
感じます。



そして、テーマは、
資格を取って良かったか?


テーマについて話し始める。
私もここ数日毎日考えていて
色々、試験団体が複数あり、
最近、弊害も出ている点も。

不平不満もありながら、
皆が、
やはり、
資格の勉強をして良かった!と。

学ぶ事の大切さを
知った大人達でした。

仕事においても、
自ら作り出さないといけないと
改めて感じました。

衆議院議員選挙後、
一年生議員に
議員として、どうしたいのか?
公約を実行するためにどうするのか?
キャリアデザインを
やりたい!(笑)

議員みずから、
カウンセリングの大切さを感じて欲しい
です。

いろんな先輩後輩いるだろうから
ストレス抱える前のサポートを
そして、国会議員を目指したいと
考える子ども達が出るように、
魅力ある仕事として欲しいなぁ。


国民の真の幸せを
議員自ら体感してほしい!
そんな、夢物語も
公言して、実現しますように。

それにしても、
地震や噴火。
ドラマ日本沈没ではないけど、
日本になにか起こりそう!


それにしても一気に寒くなり
インフルエンザ、風邪も
気になりますね。

また、満月期は
水分溜めやすいので、
むくみがちですので、
気をつけて下さい。


齊藤あゆみ