皆様、おはようございます。
カウンセラー&心理士のあゆみです。

皆さんはどんなアルバイト
したことありますか?

私は学生時代

家庭教師
デパートの外商
イベントコンパニオン
レポーター

の経験があります。
アルバイトについては明日以降詳しく。


私が今学生だったら
迷わず
スターバックスの店員
私、接客の仕事したかったのですよね。
憧れです。

昨日もスターバックスでアルバイト
している学生がいて
なんでスターバックスでアルバイト
なのか?
と、尋ねるも

その学生は
みんなから
えー凄い

と言われたいから

学生の間では
凄い仕事なのですね。


私も今、学生ならば
迷わず選ぶアルバイトだよと
言うと、

色々と注文のこだわりを
教えてくれた。
ありがとう!

その学生は
積極的にお客さんに話しかけ
好みや気分を伺い、
カスタマイズしていただく率が
高いらしい。

私はあまり
カスタマイズしたことないけど
今度トライしてみる!
と、言って
本題の相談に入る!

そんな会話から
学生の職業観や性格を見抜く

その学生は
承認欲求の強さ
高い目標があると頑張る力
があると感じました。

本人に話したら
すごく納得していました。

企業ではあまりアルバイトの話は
と言われますが
アルバイト選びや
仕事の仕方で
その人の価値観や行動が
見えてくると思います。



今日は時間を見つけて
スターバックスで
カスタマイズ商品頼んでみよう!

イチオシの

マカダミア トフィー ラテで
ラテをアーモンドミルクに変える




をチャレンジしてみます。

ちょとレポートに追われる
我が身で。
あった事を書き留める感じですが
お許しください!


最後までお読みいただき
ありがとうございます。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、今日も1日
笑顔で頑張りましょう。



あゆみ