皆様、おはようございます
カウンセラー&心理士のあゆみです。

嬉しいことに1日中カウンセリング業務で
ヘトヘトになりますが、
徐々に遠征が増えてきました。

毎年夏休みは高校の特別講座ですが、
高校生の授業の関係で8月に集中しており
どんな感じになるのか。

本来、オリンピック開催と言うことで
やや早目だったのが、夏休み短縮。
コロナ禍で現場はバタバタ

ただ、就職、進学は変わらずあるので
集中して進路指導になりそうです。

また、外国人留学生や労働者も
就職、転職者でどうにかして欲しいの
悲鳴をキャッチ!
どうにかしてあげたいという思いで
向き合います。

1日が終わると、予想以上に
疲れてますが、
皆さんの笑顔に救われます。

さて、疲れたときの贅沢な過ごし方が
あります。

特にこれからの時期、
暑さを理由に贅沢に。
それは…

コンビニエンスストアや
スーパーマーケットで
売っている冷凍フルーツを使い

フルーツ紅茶
自家製サングリア
フルーツヨーグルト

で楽しむ事です。

いつでも出来ることかもしれませんが
わたしはこの暑くなってきた時から
特に冷凍フルーツにお世話になります!


冷凍フルーツのなかで好きなのは、
中々コンビニで売ってない
ライチ!

ライチはこのまま食するのが好き。

フルーツ紅茶はこんな感じ。
ホットでも、アイスでもお好みで!


自家製サングリアはほとんどフルーツ!
数日間は楽しめます。

そして、ヨーグルトは
プレーンヨーグルトに酸味のあるベリー系が
一番好き。

暑い日に
アイスも好きなのですが、
甘すぎるものも多いし、
一応カロリー気になります。
しかし、
冷凍フルーツだと罪悪感もなく。
今年は贅沢なひとときどのくらい
出来るかな。

この夏も暑くなると言われていますので
私なりの贅沢を楽しみながら
過ごしたいと思います。

贅沢時間、贅沢食べ物ありますか?

自分に贅沢な時間を
与えながら
また暑さに負けず
頑張ってます。

カウンセラー&心理士 あゆみ