皆さん、おはようございます。

カウンセラー&心理士のAyumiです。


今日は、初ブログネタに答えてみたいと

思います。

おうち時間が楽しくなるアイテム教えて!


私のアイテムは…。


①コーヒー&紅茶

コーヒーは、今スタバが開いていない為

家カフェにてスタバのハウスブレンドか

カルディのイタリアンロースト

いずれも飲みやすいタイプ。
カフェイン量を減らしたいけど、
家に居ると飲んでしまいますね^_^


紅茶は、ゾネントアのハーブティー

こだわりのハーブを用いた品のある紅茶。

ハーブティーは心を労る効果がある為、
少し疲れたなぁ〜と感じた時に
ゆっくり味わいます。


②ヨガマットとストレッチ棒

Active Winner ヨガマットでストレッチしたり、

ストレッチ棒を使って凝りをほぐす。


テレビを観ながらストレッチとか、
パソコンで疲れた肩、首にストレッチ棒で
ゴロゴロと。

③入浴剤

とにかくお風呂が好きで、

気分により入浴剤を変えています。

○クレイドのアメリカ西海岸の砂漠地帯で

採れたミネラル豊富なクレイ



BARTH(バース)の重炭酸泉

他にも何種類かありますが、
最近のおすすめの2つ。
シャワーだけで過ごす方も多いと
思いますが、是非少しの時間でも
バスタブに入って欲しいです。
気持ち良過ぎて寝落ちする時も^_^


④おやつ

ドライフルーツ&ナッツ

バームクーヘン

チョコ

美味しいもの、特に甘いものは
幸せにしてくれます。


⑤地元貢献テイクアウトランチ

在宅でもお昼作る時間がなかったり

するのでランチ時に外に出て

地元商店街の貢献を!





栄養バランスを考えるつもりが、
しっかりカロリー摂取!

などなど誰もができる事ですので
参考までに。


今、追加したいアイテムは

椅子です。

お薦めの椅子がありましたら教えて

ください。


緊急事態宣言が解除されるまでは、

家にいる時間を楽しみにましょう!


今日も何を食べようかな(笑)

あゆみ















みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印