こんにちは。

キャリアカウンセラーのayuです。

 

街中では、いたるところでキラキラ★ピカピカしてきましたね。

昨日は、帰りがてら寄った代々木公園が青の洞窟になってました。

恋人同士だと盛り上がるのでしょうね~(笑)

 

 

この時期になると、自分の生き方を改めて振り返る事が多いです。

私の生き方が間違っている??などと自信を無くす。

周りの会話が

「クリスマスどうするの?」

「誰とどこで?」

「家族で今年は…」

という今日この頃。

誰かと過ごしたものが勝ちとか、そんなの違う!!と思っても、

どこか負けを認めてしまう私。

ふと、イルミネーションを見ながら、今年はどうするのだろうと考える

ちょっと甘えてみようかと思いますが、クリスマスとは言え、

社会人は普通に仕事だし・・・

特に今年は、12/26-27が新潟で仕事なので、朝一で向かわないと

いけないので・・・という事を考えると誰かに声をかけても、

「ayuは仕事人間だからね」と言われてします。

 

人生100年時代、40代は、きっと忙しく働く時期と心に決めているので

気にしないけど、

何で、日本人ってカテゴライズ好きなんだろう!!

昨日、講義のあった大学のイルミネーションも綺麗でしたよ!!