お疲れ様です。

キャリアカウンセラーのayu です。

 

最近、忙しかったのですが、何故か心は穏やかでした。

それは、忙しかったことで、色々と考えずに済んだという事もありますが、

変に、自分の価値観で

・何で連絡くれないの?

・私が心配しているのにどうして?

・何でそうしないかな~?

 

なんて言う事を考えなかったから。

相手を期待していない訳ではないのですが、そう、思うのは

私の価値観ですからね・・・。

そういう人だと受け入れればイライラすることもないと思うと。

自分の価値観で判断すると、良いことない!

最近、私は、決して否定をせず、まずは受け入れる。

そして、自分が受け入れる。価値観が一緒なのは嬉しいですが、

違う所は、イライラせず、そういう考えもあるのかと。

 

今日は、朝からキャリアコンサルタントの養成講座の最終日で

ロープレのビデオ撮りと振り返りでした。

 

自分のロープレを動画で見るとほんと驚く事が多いのですよ!

私も、何度か動画で撮っていただいた事もありましたが、

驚く事が多かったです!!

 

キャリアコンサルタントとしての私も

セミナー講師としての私も

客観的にみると見たくない自分もありますが、

それを受け入れて、キャラクターで行ける事と、

修正しないといけない事を明確に分けてスキルアップをしないといけないのです。

 

 

 

 


帰りに近くの紀尾井町東京ガーデンパレスのクリスタルツリーをパチリ。