には温度差がある!!

それを痛い(ノ_-。)ほど感じている今日この頃。

20代の頃は、それを素直に言葉に出していた気がしますが、

最近は「忙しい!」って言っているし、邪魔はしたくないから我慢してしまう。

内心は「忙しくても、1分、いや、数秒はあるだろう!!」と思って居ますが・・・。

男性は、常に一途にしか生きられないみたい!そうなのかな~。

私の周りに、メールやLINEまめな男性もいるのですが、仕事もプライベートも

充実している(切り替えが上手い)人も。

ある友人に、「SNSがまめで、仕事やプライベートも充実している人って、絶対、既婚者なんだよね」
と言われた。(確かに、私の周りも)

「そもそも、結婚しない、結婚できない男性って、いい意味で一つの事だけに一生懸命になる人で

仕事が忙しければ、プライベートは考えないのでは!!」と。

一方、女性は「仕事も恋愛も両方頑張る人が多いから、仕事ができる人ほど、不倫に嵌りやすいの

分かる気がする~」と。

この分析もリアルすぎて凄いと思いますが、私自身、確かに、仕事が頑張れると恋愛も上手く行くし、その逆も然り…」

もしかしたら、愛の温度差は、男性の方が温度差が激しく、女性はある程度一定なのかも知れま

せんね。

この違いを上手く理解して、ストレスの少ない恋愛をしていきたいな~。

そんな男性の奥様になるにはどうしたらいいのだろう・・・。

それは、自分の時間を上手く使うことかなって。

でも、ちょっと構って欲しいと思ってしまう私。