連休が始まりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

私は、オンオフを今まで以上に切り替えて生活している感じです。

オフは、朝ランニング!!お休みの日は基本走るようにしてます。(10km位だけど)

朝が多いのですが、それぞれ目的を決めて走ってます。

大した目的ではないのですが、

連休前半4/29は、縁結びスポット 東京大神宮まで走ろう!そして近くのカフェでお茶をする!

4/30は、普通の土曜日で用事があったので近場&松陰神社に

5/1は、午後の予定前に走り終わろうと近場のコースを設定

等々、ランニングは、自分で設定していく事ができるのでとても楽しく、やると即座に達成感。

私の達成感なんてそんなものだけど(笑)

走っている間は、その日の仕事の事を考えたり、私はどうなりたいの?と自問自答の時間。

割と自分に向き合っている様で、向き合う時間がなく、唯一走っている時が向き合えているのかな。

連休後半も多分走って、仕事をしての毎日かな。

人と関わる事が仕事って、いつでもできるし、オンとオフの区別がつかなくなりそうだけど、

私は、結構区別できているみたい。

オンは、友人や友人のお子さんの面談や面談目的でなく友人と会うと相談になったりと…

最近、キャリアカウンセラーと自分で言い放つようになって友人知人がそう認識してくれるので

身近なカウンセラーとして色々投げてくる。(嬉しい事)

カウンセラーモードになると、話し方が変わるらしい!

それ以外も、学生の為に添削やこれからのために勉強など…。

ただ、これだけでは、どこにでもいるカウンセラーの一人になってしまう!!

この連休は、自分の強みをどう生かすかしっかり考える時間を持とうと思ってます。


また、しっかりとランニング知識も付けたいため、ランニングアドバイザーの資格を取ろうと思ってます(笑)