光の種持つみなさん こんにちわ~!

 

今日は先日のほっこり話を照れハート

 

 

ある日の朝、山口県のたこちゃん(よしたにかずみさん)と

久しぶりにZoomでお話をする予定でした。

Zoomは、テレビ電話みたいなものです。

かずみさんは、手相も見れるし、お話も合って大好きな友人です。

手相はメール鑑定とかもできるらしい!!

なんとーっキラキラ すごいなびっくり

オウチにいながらにして受けれる時代。

 

でも、ご本人も会えると、とってもうれしくほっこりする方なのです。

↓たこちゃんのブログはこちらハート

 

 

 

山口の居酒屋で、初対面関係なく仲良くなるわたしたち。

いやー、山口県おいしいものがたくさん!

また行きたい~爆  笑ピンク音符

2018年に行ったんだって!

もう3年たつんだってことにビックリですわ~

あ、この話も忘れないうちに書いておかねば。

 

 

で、この日。

あ、そろそろ時間だ~!

トイレ行って、、う~っ、ちょっと緊張キラキラ

意外と緊張しいなのですよ。。

 

そして、約束の時間にパソコン前に座れた~!

画面に出てきたかずみさんと

超ビッグスペシャルゲストさんにびっくり。

なんと~!

あの「さがみほさん」がいるではないかびっくり乙女のトキメキ

 

さがみほさんは、私が山口県に行く時に会いたかったおひとり。

いつもブログを読んで、ファンになっていたのでした。

山口県に行ったときにも、ご本人にお会いできて

そのお人柄にホッとしまくりでした。

元気かつ、優しいのです~。

さがみほさんのブログはこちら↓

 

マインドブロックバスターという、素敵なワザをお持ちですよっ照れふんわりウイング

こちらもメールでもやってるって!

なんだかお2人ともスゴイぜーグッ

 

 

  みほさん↓               かずみさん↓

  

 

で、がぜん盛り上がった 

朝の会(なんか言い方が小学生みたいだな笑い泣き)は、

かなりな盛り上がりを見せたのでした。

 

 

こちら青森は、

自分のウチの小学生がやっと学校が始まって

ほっとして自分の時間になったところ。

可愛いとはいえ、昨年12月から約1か月の缶詰生活で

大人の人とは会話もほとんどなく(家族以外で)

かなりな煮詰まりっぷりでした。

 

そこに

この山口県からの心の換気タイム。

もー、話しても話しても、まだまだ出てくる~

そして、話を聞くのも面白い。

 

 

やっぱり、会話って、大事だなあ。

しかも、自分の心を「こう思ってるんだ~」ってすぐ言える、表現できる仲間って

ほんと大事だなって。

「こんなこと言ったらドン引きされないかな?」って

考えながらの会話だと、めっちゃ疲れるので

ほんとにありがたい関係です。

声かけてくれたかずみさん、大感謝です~爆  笑ハート

 

 

話題はさまざま、日々の生活から、今年の目標まで。

最後に今年の目標の話になり、

私は「二胡 と 三線をもう少し弾けるようになりたい」と

   「山口にピョンと行けるくらい自分の自由になるお金を稼ぎたいな~っ」

  照れキラキラでした。

 

これからまた、1年後にどうなってるか

ワクワクしながら動いたりゆるっとしたりしていこうと思います。

楽器はすべて独学なので、マイペースに練習もしよう~!

 

ということで、気がついたら 一粒万倍日に

朝から笑いと、しあわせと、目標をたてる

すごい日になってたのでした。

これから、楽しみだ~!

 

 

今ならできるかもっと思って

写真を加工もしてみました。

いつも苦手で ほぼほぼそのままだった。

この時はやってみよっかな?って思えたのでした。

うわ~、私もやればできる子笑い泣き

 

 

みなさまも、

気になってずっと連絡とってない方と

軽くお話するのも気分転換になっていいかもしれませんよハート

 

へばまたの~(*^-^*)

 

こちらもやってまーす!

りんごインスタグラムはこちら

りんごツイッターはこちら

りんごフェイクスイーツ・フードブログはこちら

ふんわりウイングTシャツなどのグッズ販売はこちら(アルコールインクアートもあります)