光の種持つみなさん

こんにちわ

お元気ですか(*'▽')?

 

7月に入ったらもうあっという間に3日になってしまい

びびっております。

めっちゃ時が過ぎるのが速い!!

 

さてさて、梅雨の貴重な晴れ間、

なにをするでもなく

のんびりとした日に、しようとしています。

 

 

人間やってると、思った以上に

・気を使ったり

・体を痛めてたり

・やってないことが頭を占拠してドキドキしたり

・未来を考えてうわ~ってなったり。。。。

 

けっこうがんばってるんよね、自分。

 

 

 

しかも今は、環境的にコロナのこともあり

かかったらどうしよう、

熱中症になったら、

寝不足で、、  て

けっこうシビアな外側にも ドキドキしてしまう状況ですし。。

 

 

ということで、あえて

なんにもしない

起きるまで寝る

ゴハンも食べたいとき食べる

やりたいことがでてくるまで動かない

ということをしてみたんす。

 

 

、、、だいぶ自分にイロイロ溜まってたな~って改めて思いましたん。

 

 

 

女だから~しなきゃ

母だから~

親だから~

嫁だから~

年齢がこれだから~しなきゃ

以下略。。

 

いやいや、それって自分の本心かいな?

けっこうな確率で

周囲の期待・世間の目・自分で課した重い荷物&高いハードル

背負ってないか?

ってこともわかりました。

 

や~、休むって だいじ。

 

人生無理して、

戻れない端っこ(はしっこ)まで行くよりかは

ちょっとひと息入れながら

行った方がいいな照れ

 

 

旅路は続くのです(希望)

走って行っても、ね。

ときたま道の花を眺めたりして、

名物のお菓子を食べたりしても

いいんじゃないかな~と思ったのでした。

 

あー、自分に優しくするって、意外と難しい。

でも、ホッとしますね。

 

ということで、今回はここらへんで。

 

 

 

 

あ、ねぶたの関連記事を貼っておきま~す。

青森ねぶた関連・クラウドファンディングねぶた師さんサイトまとめ①

 

こちらの「コロナ禍で祭中止!青森のねぶた文化を守れ!ねぶた師緊急支援!」

6月30日〆切で なんと 2438万8000円あつまったそうです。

ほんとによかった笑い泣き

全国のみなさま、ありがとうですだ。

 

 

 

青森ねぶた関連・クラウドファンディングねぶた師さんサイトまとめ②

 

 

☆青森ねぶた関連・おすすめ記事!

 

 

 

 

よかったら お時間あるときにでも照れ

 

 

 

だんだん暑くなってくるこれから。

みなさまも、おからだおこころ

大切にしてくだされね。

 

へばまたの~(*^-^*)