☆さきほどの記事に加筆訂正しました☆

 

光の種持つみなさん

おはようございます

お元気ですか(*'▽')?

 

本日は 青森ねぶたのクラウドファンディングまとめの記事です。(6月26日現在)

ちょくちょく記事では書いていたのですが、

これは、、ちゃんとひとつまとめないと

自分がわけわからなくなる~ということから投稿です。

 

まだまだいろんな情報が出てくるかもしれないので

そのつど更新しま~す!

 

1・コロナ禍で祭中止!青森のねぶたを守れ!ねぶた師緊急支援!(2020年6月30日まで)

 

 

2・青森ねぶた中止!鐘馗様でコロナウイルス退散!ねぶた師が願いを込めて描く百鐘馗 

(2020年8月19日まで)

 

3・ねぶた師支援のために前代未聞の企画を実現!ねぶた師合作‘‘特別ねぶた‘‘を作りたい!

(2020年 6月24日から開始)

キャンプファイヤーさんにて クラウドファンディングです。

14人のねぶた師が全員で一台のねぶたを作る企画。

ココから↓サイトさんの文章を引用させていただきました。

 

気になるねぶたの題材は…

薬師如来と玄奘三蔵、そして十二神将。

疫病退散、病気平癒、魔除け、不屈の精神…いろいろな意味合いや願いを込めて、ねぶた師の方々に制作していただきます。

どの制作者が何のねぶたを作るかというと…
千葉作龍<第5代ねぶた名人> ・・・玄奘三蔵
北村隆<第6代ねぶた名人> ・・・薬師如来
北村蓮明・・・宮比羅大将
内山龍星・・・毘羯羅大将
竹浪比呂央・・・因達羅大将
有賀義弘・・・珊底羅大将
大白我鴻・・・伐折羅大将
京野和鴻・・・招杜羅大将
諏訪慎・・・波夷羅大将
北村春一・・・頞儞羅大将
立田龍宝・・・安底羅大将
北村麻子・・・迷企羅大将
手塚茂樹 ・・・摩虎羅大将
林広海・・・真達羅大将

ここまで引用です。 

詳細はコチラ!

(上記と同じところのキャンプファイヤーさんに飛びます)

 

4・灯りをつけましょ、ジャワメグねぶた魂!『ねぶたNAVI2020プレイバック発行』!

 ねぶたのパンフレットの発行

 

5・竹浪比呂央さん 百鐘馗 インスタで投稿

  「竹浪比呂央ねぶた研究所【公式】」さんのお名前です。

6・竹浪比呂央さんサイト「竹浪比呂央ねぶた研究所」

 

7・北村麻子さんサイト 

  ねぶた制作キットの販売

  

8・北村隆さんサイト

  ねぶた制作キット・ねぶたぬり絵の販売

 

9・北村春一さん アマビエねぶた関連含む

 

 北村春一さんサイト

 

 

10・千葉作龍さん関連 

ウィキペディア 

2019年 エヴァ前ねぶた作成風景 

エヴァ前ねぶた完成 

 

11・北村蓮明さんサイト

 

おおっと、字数制限かもです。

ここらで一区切り。

そすれば

青森ねぶた関連・クラウドファンディング・ねぶた師さんサイトまとめ② をまとめます~

 

へばまたの~(*^-^*)