4/27 生駒校の授業風景 奈良学園登美ヶ丘の中2のケース | とある塾講師のつぶやきのブログ

とある塾講師のつぶやきのブログ

奈良県香芝市・王寺・生駒・京田辺の自立学習型個別指導塾。
大学受験はお任せください! 【対象:高校生・中高一貫校生・浪人生】

奈良県 トップ校の生徒達に選ばれる個別指導塾

歩学舎 生駒校です。

 

近鉄生駒駅 徒歩5分

谷田町 中谷ビル5Fにあります!

 

今回は、奈良学園登美ヶ丘 中2を追いかけてみましょう。

この子は、「人類は、果たしてどこまで英語の学習法を間違えることができるのか?」を極めきった状態でやってきました。

「そもそも、これはどこの国の言語なの?」って感じでした。

もともとは、お母様が「数学の途中の式を書かないし、よくミスをする」ということでご相談にみえられたのですが、もちろんそちらの手当もきちんとやっていますが、英語は本当に危ないところでした。

 

(3)形容詞に冠詞がついています。a beautiful pictureとの区別が曖昧なのです。

6(1)didをIt isで受けています。日本人は、何でもit is で済まそうとしますね。

(2)pencilの綴りが誤り。 My used My father's   ?????????????????

 

1回目の直し。結構、直りましたね。これまでの努力の成果です。単元ごとならかなりまともになっているのですが、総合問題だと、まだ、昔のようなことをしてしまうということです。集団でいい授業を受けたら、英語ってすぐできるようになると思いますか?  I ate five.に関しては、いい線いっているのですが、haveで尋ねたら、haveで答えるということを徹底させます。

 

my father'sの後に ピリオドも追加されました。

ただ、ate→eatに改悪です。

「何かよくわからんけど、ここを変えとけ!」みたいな直しにも対応していかねばなりません。そこで、「真っさらな気持ちでもう一度、この問題をやり直してこい!」と指示

 

正解しました。

 

どこが間違いかわかりますか?

 

ピリオド追加。the 追加です。でも、まだ青で×をつけられました。

 

これで正解です。

 

わかりますか?

 

複数形にanをつけていました。 あとbookesになってましたね。

なんだかんだ言いながら、自力で正解に辿り着いています。

ここが重要なんです!!

 

綴りのミスです。

 

正解です。

 

 

1人の生徒を追いかけていくことで、うちがどのような過程を経て、生徒を鍛えていくのかをお伝えしました。

この子が、牛とか馬とか羊とかの塾に行ってたら、どうなったと思いますか?

 

そして、これを読んでいるあなたのお子さんは大丈夫ですか?

 

大袈裟でなく、塾選びは、人生を変えることもありますよ。この子のお母さん、Good Job!

 

奈良県 生駒の
自立学習型個別指導塾

歩学舎(あゆみがくしゃ)
生駒校

http://ayumi-ikoma.jp/ 


対象
大学受験まで視野にいれている中学生
高校生
受験生(浪人生)
社会人
生涯役立つ堅牢な学習を学びたい方