タロットメモ

 

乗り越えてきたこと 逃げずに踏ん張ってきた

生い立ち 我慢し、耐えることで生きてきた 我慢しているのに、けなげに明るく振る舞う

本当はこう生きたい 人と優しい絆でつながっていくような生き方をしたい

周りに与えている影響 周りを明るく、温かくさせる

天からの授かりもの 人とうまくやっていける、柔軟、橋渡しの能力

見えない鎖 今の自分を守らなくてはという恐れ、現状維持で自分を出さない

これ以上心配しなくてもいいこと 仕事やお金の心配

最終課題 限界までやりつくしてダウンするやり方を変える

果たしていく使命 変革を起こしていくこと

自分を大切にするべきシーン 困った時に誰にも頼らない癖をやめて、人に助けを求める

今後1年の新たな生きがい 助けてあげたくなる存在に愛を注ぐ

3年後までに叶えていること 長く戦い続けて解決を望んでいたことが、決着する

5年後までに 忙しすぎることや執着から解放されて、心に余裕がある

10年後 最も愛しい人が隣にいる または 距離を超えて心が繋がっている

心身不調のサイン 身体が思うように動かなくなる

未来に見えている景色 たくさんの経験をした後に、もとの場所に戻っている

晩年のわたしが教えたいこと そのまま真面目に生きて

メッセージ 迷い、不安、疑念、恐れ…様々なものがあなたの歩みを止めようとするかもしれませんが、決して負けないでください。あなたは今、爽明な心を持つよう促されています。

 

 

 

生い立ち 自分のせいじゃないことで翻弄され続ける

人生の重要なテーマ 人を育て癒すために働くこと 幸せそうになっていく人々を見て、心からよかったねと思い、自身が喜びを育てていくこと

天からのギフト ピンチの時には必ず救いの手を差し伸べてくれる人がいる

能力 バランスをとる能力

意味のあった過去の出来事 立ち直れないほどにショックだった出来事

周囲からの評価 好奇心、探求心

これまでの成果 何かを失う代わりに価値あるものを手に入れた

現在地 長かった不遇の時期が終わり、明るい兆しが見えてきた

向き合う課題 人間不信、相手を信頼できない

宝物 心の底からわいてくる好きという感情

縁のある人物 活発で行動的な明るい人気者

新たな生きがい 魅力的な異性

手に入れる成功 愛の成就

この先 モテ期が到来する

手放してよいこと 人を批判的な目で見て疲れてしまうこと

晩年 大きな苦難とは無縁の、落ち着いて満たされた人生

晩年の収入 今よりも豊か

晩年隣にいる人 パートナー

これでよかったんだと思えていること 人のためにしてきたことが報われる

過去への未練 やりたい、欲しいと思うことにお金を使わなかったこと

メッセージ 歳をとり、体が思うように動かなくなったり、ひとりでは何もできなくなってからでは遅いはず。後悔のない人生を生きたいと願うのなら今、動けるときに、やりたいと思ったことをすぐにやることです。

 

メッセージ 迷ったときは、時間をかけても構いません。あなたがきちんと納得できる答えを見つけるまでは、じっくり考えこんでみましょう。

焦って動き出しても、結局はうまくいかないものです。あなたが最善の答えを出せるよう、私が見守っています。

 

 

 

 

 

 

遠い未来とか 抽象的な理想とか 自分の健康の問題 をおもうと 足がふらつく。

 

近い未来に叶えたいことを お守りに。

 

こつこつと動く、原動力に なるように。

 

・まいにち 少しだけ掃除ができるようになる。

 

・shoppee の店舗ページをとりあえず つくる。

 

・簿記3級の試験をうけにいく。

 

・離れをもらう。

 

・ひとつ 小さい まんがをかいてみる。

 

 

 

 

フラダンスは楽しい。

 

 

 

さやちゃんが 壱番館の経営を任されていて、大変 という配信をきく。

ほんとうにすごいことだし、ほんとうに大変なんだな…と思う。

さやちゃんが泣いてるのを久々にきく。

 

泣いているのを聞きながら、

誰かを応援できるほど 足元の固まっていない自分を すこし恥じながら。

 

ああ、わたしも辛いんだな、ないてもいいんだな、と思う。

 

どれだけ善い人に囲まれていようと、

どれだけ 私の心ひとつで 辛さがかわるといっても、

 

いま現在、わたしは辛いんだな。

異常にきをつかってしまう私の持ち味のままで

だれかと暮らしていることが。

1人になれないことが、つらいんだな。

 

同居しようといいだしたのも、

子供をもつと決めたのも、

自分だけど、

それでも 同居もしんどいときがあるし、

育児もしんどいときがある と

愚痴らせてあげてもいいんだな。

 

泣かせてあげてもいいんだな。

それは自分がだめだということにはつながらない。

 

離れが欲しいとおもうこと。

1人になりたいとおもうこと。

おもうことについて、

なにも自分を責める必要はないよなあ。

 

そうして、泣きながら、

いつのまにか乗り越えている 未来が

わたしには見えているんだから。

 

さやちゃんの教えてくれたこと。