妊娠中のホルモンバランスこわいよ〜。


まあそもそもが安定しない。


たくさん寝るしかない。


そして、体に無理が聞かない分


変に我慢すると あとからしっぺ返しがくる。


すぐ来るならいいけど ちょっと我慢が溜まってから


爆発するようにくるのが


予想できなくてほんと怖い。


なんか行動的になると 怒りもセットで出てきそうで 怖くて、


引きこもって寝てしまう。




我慢センサーが退化して


自分が我慢した瞬間と


その瞬間の本当の気持ち


に気付けないのをすごくかんじる。


溜めてきた我慢も、そのままつわりとして出てくるし。


自分の身体を無視してきたツケを、


まだ払い続ける。


10何年か無視してきたのを


少しずつ取り返してるんだから


当たり前だねえ。


修行だねえ。



でも 我慢センサーが復活して


自分の身体に敏感になれたら


もう幸せしかないからねえ。。




引っ越ししようというのも、


結局 カルマ粒の衝動だったのかもしれない。


これまでの色んなこと同様に。


それでも人は生きてくんだけど、


人生かけて回収するしかないし、


禍福 縄のごとし、それすら豊かさだと


自分を受け入れてあげることだよねえ。





なんだか最近 苦しいとき


脳内にさやちゃんを召喚して


自分で勝手にセッションしている😅