2024バレンタイン事情とさしみさん | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

先々週…

今年も元幼稚園バスママとチョコレートを買いに日本橋へ


若かりし頃は馬鹿みたいに高級チョコレートを買い漁っておりましたが、

今は渡す人も家族位で残りは自分。。。


私は家に居ると間食を殆どしないので、

結局買って満足の賞味期限ギリギリに食べるタイプ…


買いたい欲はあれど、多くても困るので厳選しました。。。


去年も厳選して購入したけど…







焼きたてフィナンシェとかショコラとか…

釣られてテイクアウトしたり結構買った記憶が…


リキュールトリュフが絶品だったなー

今まで食べたリキュール系トリュフの中で1番かも‼️

今年も買いたかったのに、出会えなかったです笑い泣き


何も考えず、

とりあえずこの日は三越と高島屋へ


あんこも気になっていたから三越行ったんだけど…


チョコより?結構アツいことになってて、

気になるお店はどこも50分待ちとかネガティブ


美味しそうだったけど断念しました笑い泣き


ぐるっと回って、

イヴァンに並んで買って…



何とかギリありつけた。。。


並ぶねー


高島屋へ移動して…



此方を購入。。。


今年はこの2店舗で終了しましたね。。。


なんか他にも買おうかなって思ったりしたんだけど…

美味しく食べ切れる自信が無くなった40代魂が抜ける


大人になったのか…


当日、夫と子供にあげたのだけど、

毎年買って好評のコストコのGODIVAに負けました…

すっごいコスパ良くて我が家の子供達に大人気…


まぁ、喜ぶものが1番だよね。。。


1日のご褒美にちょこちょこ食べていきます。。。


あっ、夫には今年も子供達が生チョコを作って渡していましたよ目がハート




3人が作りたがるので私としては準備等ものすごーーーーく面倒なんですけど…チーン


でも作ってあげたいって気持ちがね…

大事だよね。。。


幸せ者なタイガーです。。



今回狙ってたあんこにありつけなかったので、

寄ったコレドのモンブラン専門店でこんなの食べたんだけど…

なんかメニューと違ってどっしりしたのが出てきましたわ。。。

メニューの写真は山みたいな三角だったんだけど…


なんか違うなー


美味しかったけどね。。。


ランチに食べたタイ料理も美味しかったけど…

ちょっとパンチが足りなかったなー


勿論美味しかったけど…


感動がなくイマイチでした。。。


美味しかったけど(しつこい)





最後はさしみさんで締めましょうかね…


最近香箱座りが上手になってきましたー

もふもふのお澄まし。。


お姉さんになりましたな。。。


一緒にこたつに入りまして…


ちょこんとおてて並べてます…

手袋してて可愛い🩷


洗濯物用のbagに大体入ってます…

すやすやー


そろそろ使いたいんだけど…


起きてくれないかなー


てことでまたニコニコ