辰年も宜しくお願いします(^^) | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

新年早々色々な出来事があり胸を痛めている毎日です。。。




家庭内も、まぁ最悪で大変でしたけど…


昨日やっと落ち着きました。。。

モヤモヤはするけど凝視



定期的にお灸を据えないと実はほんとにヤバい我が家の夫です。。。



なんだろう、いい時は凄くいいんですけどねー


カスな時はマジで○ねって思います真顔


それもこれも育った環境。。。

彼の環境は家族という繋がりが少なく…

これは成長する過程で凄く大事なことなので、子供達には環境を整えてあげることを第一にしたい。。。


他者を認めてあげること、感謝すること…

当たり前と思わないで寛容な心で…

私も出来てないこと多いけど、できるだけ伝えていきたいな。。。



また数週間したらやらかしてくれるんだろうけど、

私に余裕があるうちは一歩進んで二歩下がるで頑張りますわ魂が抜ける



んで、お正月の話に戻ると…


今年の初詣は湯島天満宮へ行きましたー

以前母と平日に来た時は静かで人が少なかったけど…


流石にすごい人でびっくりー

でもまー結構並んだけど、1日だったしサクサク進んでた印象かな。


上の娘さんは来年度で4年生、下の娘さんは1年生になるんでねー


少しは勉学に励んで欲しいです。。。切


おみくじは湯島天神オリジナルの開運みくじを…


可愛い🩷




私は中吉…


下の娘さんと息子くんは大吉‼️


上の娘さんは末吉真顔

もう書いてることまんまなんで精進すること!

夫は小吉…真顔色々改めよ…


本当は何処かでお茶して帰りたかったけど、

やっぱりお休みのお店が多くて探すのも疲れたんで最寄駅のガストでついでに食べて帰ることに。。。

年始なんてあったもんじゃないけど…


おせちなんて子供達は全く食べないし用意もしてないし、帰省もしないしこんなもんかなー  


もう少しおっきくなったらおせち囲んでお正月迎えたいなー

出来たら実家に帰りたいけど。。。笑い泣き




UNIQLOの黄色のダウンが気に入ってる息子くん…

終始パーカー被ってたんでひよこと呼ばれておりました。。。ぴよぴよ。。



てことで、1日は無事終了しましたとさー



翌日も暇なんで都内参戦してきましたーニコニコ

暇って困るわー


特に欲しいものないし、初売りにも興味ないしねー

ネガティブ


欲しいものが出来たらその時買っちゃうから、わざわざ人多いところに参戦しようという気にならない。。。

福袋を買ってる人のお話読むと純粋に羨ましく思います。。。


あっ、でもミスドとマック(当選してた)の福袋は購入しましたよー

ミスドは5,000円の物を二つ魂が抜ける



100個…

5月までに食べきろうー魂が抜ける

お待たせにも使えるしねー



物欲減るとなんか年取ったなーていうか、気持ちが寂しい。。。


無理して買うもんでもないから、いらないもの増やさないって考えが定着しつつあり、それはそれでいいと思うんだけどさ。。。


なんかねー

複雑です。。




てことで、2日の話はまた次に…


ではでは。。。