近代美術館からのナポリタン(^^) | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

久しぶりのほんとーに久しぶりの1人時間。。。


行きたかった重要文化財の秘密…

日本に所在する重要文化財が一挙に集まる…

ということは、今まで無い…

もう無いかもしれない…


死ぬまでに全ての美術館を回って観るのは厳しいので、

この機会に一度は拝んでみたい‼️



14日までなので、

今日はお洗濯も早く済んだし掃除もしたし、お天気もいい‼️


ネットでサクッとチケット取って電車乗って行ってきちゃいましたー飛び出すハート


滑り込みセーフ口笛


東京国立近代美術館…

駅でてすぐだから、迷うことないねー


最近、出掛けるたびに思うんだけど…

オンラインでチケットを取るのがいいですね!


今までは現地に行ってチケット売り場で購入していたけど…

並んでいる人の多さと列の長さを目の当たりにすると早くも疲れてしまう。。


場所によっては、当日でも入場時間指定ですぐ取れたりします!

スマホ音痴な私も数をこなしてきたら難なく取れるようになってきました!




さて、肝心の記念展ですが…


若干年配率が高めでしかも1人で来てる人はほっとんどいなかった…笑い泣き


私は1人が全然嫌いじゃないし、

寧ろ解説(680円くらいだったかな)を聴きながらじっくりゆっくり自分のペースで回ることが出来て…


内容は圧巻だったし、非常によかったです‼️


高橋由一の鮭はやっぱり凄かった…


麗子さんも美しかったし…


想像よりもデカかったのは裸体像…



横山大観の水墨画も素晴らしかったし…


直接観ることの大事さを感じたところです…

他にも色々語りたいけど、とりあえずそんな感じかな…



1人じゃ無かったらここで写真撮りたかったなーー泣き笑い

そこだけ心残りかも…

鮭ーーー



無事に観覧終わって、1人ランチ…


どこ行こうかなーって悩んだけど…


先日ざわつくで観たナポリタンがふと食べたくて、

久しぶりにさぼうる2へ


列はそうでも無かったから、

数分待って中へご案内〜


地下は初めてです…

こんな感じなんですねー


ナポリタンは安定の美味しさとガッツリの量でしたね…


ソースは右手が腱鞘炎になりそうなくらいのべっとり具合で…

モリモリにタバスコと粉チーズかけて喰らいますちゅー


手首痛いよー


食後は珈琲…

定番の七色クリームソーダと悩んだけど、

苦しくて腹に入らぬのでまたの機会に。。。


神保町は彷徨いたこと無かったから、

中々面白くてまた時間作って来たいなーと思いました。。。





それにしても人が多いな…


それだけで40過ぎには疲れるチーン