一の坂川の・・・ | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

来月からはんちょーへ昇進のK氏が休憩時間に・・・


「女性のお客しかいなくて居辛かった・・・」


と申していた山口の一の坂川のお店へ潜入・・・

<まっ、用事のついでに思い出して寄ったんですけど・・・


「どこが入口?」ってぐるぐるあほみたいに回って・・・

<ここの(P)って停め易いけど・・・不思議ですね~。。。


なんと目の前に入口があったという・・・<どぢな私。。。

薄荷、時々苺味-D1014218.jpg


素敵な女性がお二人でなさってるみたいで・・・


民家をおしゃれに改装してあり、中々よいです。。。

<外観はモダンで中はかわいい感じかな。。



薄荷、時々苺味-D1014212.jpg


今回案内されたお席は、ほんと入口入って目の前。。。


ちょっと・・・


ちょーっと私的に微妙だったけど・・・


まっ、カウンターもいっぱいですし、


さすがに4人席を陣取るのは・・・ねぇ・・・。。。


入口入って右のドアを開けると厨房のよう・・・


あんまりきょろきょろしてても変な客に思われるので・・・


さっさと注文注文。。。


外が暑かった為、まずはアイス珈琲をチョイス。。。

薄荷、時々苺味-D1014214.jpg

<暑くなかったら、個人的には「一の坂ブレンド」にしてたかも・・・


でっかいグラスに珈琲が半分。。。


意外に飲んだら丁度いい量。。。



あと、K氏が中々おいしかったよーって言ってた「マフィン」をチョイス。。。

<だから、マフィンのセットにしました。。。



「マフィン」はどうやら、こちらのお店のメーンメニューみたい・・・


色々種類がありましたね。。。


今回私が頼んだのは、「キウィとクリームチーズのマフィン」

薄荷、時々苺味-D1014215.jpg


こちらは「レモンのマフィン」
薄荷、時々苺味-D1014216.jpg

味は手作り感いっぱい。。。


可も無く不可もなくだけど・・・


ほっこりしているマフィンにお腹は満たされた感じ。。。



この素朴な味がいいのかも。。。



うん。。。



肩を張らなくていい。。。


それにおしゃべりには丁度いいゆるーい空間もポイントかな。。。


この日はK氏が言ってたみたいに「女性」だらけ・・・


ではなく、


どちらかというと「男祭り」並みに男の人だらけでしたけど・・・

<K氏・・・タイミングが悪かったんだろうね・・・




今度はランチで伺ってみたいです。。。



ちなみに「deco」ってどーゆー意味なんだろー?


って思ってたら、前のお客さんが同じことを店員さんに聞かれてて・・・


「意味はないんです」っておっしゃってました。。。



・・・意味はないのかぁ。。。





その後、100均でタオルを買って足湯に浸かってほっこり・・・



あ~足湯が地元にもあったらいーのになー。。。

<青空公園とかにあったらすっごく嬉しいけど・・・

 



って思うんだけど、


やっぱり地元はマナー悪い人とか多そうだし無理よね。。。











今日は、急遽助っ人依頼が飛び込んできたので今から「LENT」へ・・・


しょうこさんと一緒にちょろちょろしてます。。。



夜はまだまだ長い。。。


ということで、がんばるぞーーー。。。


ではでは・・・