まったり京都4泊5日の旅。。。2日目(2/2)☆ | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

<2日目のつづき>

夜はこちらで宴会です矢印
薄荷、時々苺味-D1280100.jpg
ちえさんご用達の・・・



元呉服屋さんの町屋を改装したお店「清水商店」さん矢印
薄荷、時々苺味-D1280102.jpg

自分の家みたいにくつろげるなんともアットホームな店内はーと



木の温か味とたたみの気持ちよさで、



こーゆーとこに来るとほっとするねポッ




今日もおつかれ~うひっ


ちゅーことで、かんぱーーーい矢印
薄荷、時々苺味-D1280103.jpg
結構歩いてしゃべって食べて・・・



わいわい騒ぎながらの観光だったから、この一杯がかなりおいしーーーよだれ



ふと何気に隣を見ると・・・



にゃんこがお手のポーズをしている(招いている?)置物を発見矢印Σ(・ω・ノ)ノ!
薄荷、時々苺味-D1280104.jpg

これ・・・


ただの置物かと思ったら、「お醤油刺し」なんだって~意外キラキラ



この無機質な目が・・・なんか可愛いですよね´艸`*




お料理はおばんざいがメインなんだけど・・・


どれも懐かしい味でおいしーーァゲァゲ



こちらは「たたききゅうり」に「ぴりからこんにゃく」矢印
薄荷、時々苺味-D1280107.jpg

ま~るいこんにゃくがカラフルで可愛いねっおんぷ



こちらは「ちぢみ」に「湯葉」矢印
薄荷、時々苺味-D1280108.jpg

つまみですなぁえへ


そして、早々にワインへとつにゅーーやあ



まずは「白」から攻めたいと思います(`・ω・´)ゞ
薄荷、時々苺味-D1280105.jpg

あれっ、なっかん・・・


何ですか?その不安げな目は・・・


だいじょーぶですよ~


これくらいじゃ酔いませんって。。。




じゃんじゃんいきましょーァゲァゲ



ってことで2回目のかんぱーーーい矢印
薄荷、時々苺味-D1280106.jpg


ぐびぐびいっちゃってくださいね・・・




白ワインを堪能しつつ・・・


ねっちょりしてておいしかった「賀茂茄子田楽」をぱくり・・・矢印
薄荷、時々苺味-D1280109.jpg

あれあれ~。



気がついたらもう「白ワイン」がありません・・・(;´Д`)ノ



じゃぁお次は「赤」で攻めましょうヾ( ´ー`)


ということで、



今度はいーかんじで酔ってきたちえさんと赤ワインをぱちり・・・撮影
薄荷、時々苺味-D1280110.jpg

いー酔い具合ですねぇ~おんぷ




って、あれえっ!???



なっかんったら、またそんな顔しちゃって・・・



はいはいまだまだ夜はこれからなんですからね・・・は~い




みなさんいー飲みっぷりで、3回目のかんぱーーーい矢印
薄荷、時々苺味-D1280111.jpg

じゃんじゃん飲んで食べて話して・・・



なっかんいじって・・・ニヤリ
薄荷、時々苺味-D1280115.jpg
<酔っ払いに絡まれて泣くなっかん(嘘泣き)


あんまりにもなっかんが面白かった為、みんなでいじってたら・・・


座布団のけて謝り出すなっかん・・・焦る
薄荷、時々苺味-D1280112.jpg

これはいじり過ぎたか・・・!



と思ったら、おもむろにがばがば赤ワインを飲みだして・・・ビックリ




ひゃぁ~なっかんが壊れた~(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



気がつけば・・・



帰ってこーーーいのりぽーーーーあせ
薄荷、時々苺味-D1280113.jpg

※「のりぽ」=「のりー・ぽったー」の意



てな感じで・・・旅立たれました-∀-;<ちーんチーン




その後も(覚えてないけど)楽しい(?)会話は続いて・・・




店員さんから、お客さんが20名(確か)程来ると言われ・・・



席を移動・・・その後の記憶はまったくないんだけど・・・え?

<お客さんが来たのかも不明。




なぜか懐かしい「グレープ」のフーセンガムの写真を撮ってる私・・・が~ん
薄荷、時々苺味-D1280116.jpg

完全に酔ってますねやったー



町屋を改装した、レトロでどこか落ち着く「清水商店」さん照れちゅん



とってもおいしかったですよ~ぽっ


京都の町で酔うにはお勧めの居酒屋さんです。。。




酔いを醒ましつつふらふら歩いて歩いて・・・二次会へ




前日見つけた隠し玉のお店へ・・・



それがここ・・・「bar K屋矢印
薄荷、時々苺味-D1280129.jpg



酔っ払ってたからか、撮った写真がすべて微妙なんだけど・・・矢印

<撮った記憶もない・・・
薄荷、時々苺味-D1280130.jpg

とってもとーーーってもおしゃれな町屋のBarですはーと

<写真が残念なのは否めないです。。。




ながーい石畳を歩いてお店へ
薄荷、時々苺味-D1280117.jpg
前日は「たかそー」って思ってたんだけど(実際いいお値段だった気がするけど)、



この時は酔っていたからか、気持ちは大きく・・・



ハイソなサラリーの方やマダムに紳士がいっぱいの店内へ顔



お店の中は思ってた以上ににかなりおしゃれで広い・・・顔



立派なお庭なんかもございますナント!!・・・矢印
薄荷、時々苺味-D1280128.jpg

・・・すんごいです。

カウンターはいっぱいで・・・



案内されたのは、かなりかなりすんごい作りの個室。。。



暗かったせいで、どの写真も上手く取れてなかったので伝わりにくいんだけど・・・↓



天井が高くって、センスのいい和の会議室というイメージ。。。


唯一の写真はこれしかない・・・矢印
薄荷、時々苺味-D1280119.jpg

伝えられないのが悔しいけれど、ほんと素敵な個室でしたうさぎ




お酒の種類は結構あり、ワインもかなり充実。

<とってもお高い銘柄がいっぱいでしたけど・・・



おつまみ的なフードやスイーツもあって、どれもおいしそー( ゚ ρ ゚ )はふん



だけど、おなかいっぱいだから・・・



とりあえず思い思いにお酒を頼んで・・・


かんぱーーーい矢印
薄荷、時々苺味-D1280121.jpg

・・・


・・・あれあれ?



グラスが3つしかありませんよ~ポリポリ



何ででしょ?



あっ、


なっかんが見当たらない~汗




だっ大丈夫なんでしょうか焦る




と、思いつつ・・・




まっ、だいじょーぶだろ・・・



ってことで、


われわれの会話はなっかん抜きで盛り上がります●-∀-●





私が頼んだのは、大好きな「グラスホッパー矢印
薄荷、時々苺味-D1280120.jpg

すーっとして甘くっておいしかったーウマー!!



数日後に控えた結婚の話を聞きつつ・・・



ちえくんのブラックな話を聞きつつ・・・



話は女子会並みに途切れません( ゚ ρ ゚ )ふーん



1杯目を飲み終わり、2杯目をちえくんと乾杯している時に・・・びっくり
薄荷、時々苺味-D1280126.jpg

なっかん復活フォルァ!!

<帰ってきたのりぽ。。。




・・・君は「松尾大社」でお願いしたことがまったく叶ってないねぇ・・・

<そこがなっかんらしくっていーんだけどさっ。



復活したなっかんは・・・
薄荷、時々苺味-D1280122.jpg
ゆらゆら揺れながら・・・


パイナップルジュースをおいしそうに飲んでおりました´艸`*

<ビタミンCは大事だからね・・・ん~お酒は二十歳からだよ・・・




私が2杯目にチョイスしたのは・・・


すっきりトロピカルな「ガルフストリーム矢印
薄荷、時々苺味-D1280124.jpg

フルーティーでこれまたおいしーーーハート


おとうしは、おしゃれな盛り付けのこちら・・・矢印
薄荷、時々苺味-D1280125.jpg

蜂蜜掛かったマスカルポーネは絶品ぷっ



素敵なお店でしたいい~


帰りはかっこよく帰ろうと思っていたのに・・・



終電に間に合うかのぎりぎりで、



どたばたで二人と別れ・・・



酔った状態でがっつりダッシュ走る

<それはもう真剣で必死です・・・




・・・危うく吐くかと思っちゃったよ泣く





電車ではしっかり寝て、何とか無事に帰宅したのでしたぐー





とっても楽しい一日でしたねラブ




やっぱりみんなでお出かけすると、楽しさは倍増する~上げ




また一緒にまわりたいなぁハート

















ちなみに、



ちえくんとなっかん・・・




改めまして、5日のご結婚・・・



本当におめでとうございますイヨッ




ちえくんの親友として、


なっかんの友達&アドバイザーとして・・・



とってもとっても嬉しいですラブ


祝福しますよ~ハート




これからも二人、らぶらぶで仲良く過ごしてくださいませハート




そして、時には私のこともちらりんと思い出してくださいね~顔




次は東京の新居に突撃だーーー顔

<その前に結婚式かな?








ということで、無事2日目が終わったのでした眠い