酒造カフェにて・・・ | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

3月の連休明け・・・


プチ旅行で門司に泊まっていた帰り道・・・


ちょっと寄り道ついでに「下関酒造」さんへ

薄荷、時々苺味-20110322144054.jpg


なんでも「大吟醸」の酒粕が入った「チーズケーキ」なるものが食べられるらしく・・・


ずっと気になってたんですよねぺこ

<基本、お酒関係には弱い飴色です。。。



外観は・・・


酒蔵が倉庫などに使用していたらしい社屋の一部を改造した趣のある造り・・・


こちらが「酒庵 空Cafeこれ

薄荷、時々苺味-20110322144103.jpg


暖簾を潜って、お店に入った感じもモダンでおしゃれ・・・

薄荷、時々苺味-20110322144342.jpg



平日だったからか、だーれもいなかったけど・・・


静かで雰囲気抜群でした上げ


メニューの種類がそんなにないんだけど・・・

薄荷、時々苺味-20110322144333.jpg

酒肴セットとか利き酒セットとか・・・


結構気になる感じ音符

まっ、


今回はチーズケーキが目的なので大人しくチーズケーキのセットを注文。。。

待ってる間は・・・
薄荷、時々苺味-20110322144552.jpg
お酒やさんの「仕込み水」を一杯。。。


やっぱりお酒はお水がいのちだなぁ・・・よだれ

待つこと数分で、チーズケーキが登場これ
薄荷、時々苺味-20110322144810.jpg

セットについてる飲み物は、


今回は運転手じゃなかった為「甘酒ミルク」をチョイスラブ

<特製珈琲との2択です。。。


といっても、この「甘酒ミルク」・・・ノンアルコールです(;´Д`)ノ


だから、運転手さんでもだいじょーぶ。。。


で、このチョイスが・・・大正解ハート5


天然の麹のみで作られたという糖類無添加の甘酒と、


ミルクのオリジナルブレンドが・・・


ほどよい甘さで、飲むと「ほっ」とする溜め息


一度家でも作って飲んでみたいドリンクです。。。

<サイフォンで入れる珈琲もおいしかったけど、

 是非一度「甘酒ミルク」飲んでみてください!



それに期待大だった「大吟醸チーズケーキ」も・・・


お酒が入ってるから「しっとり」かなぁと思っていたら・・・


ふんわりふんわふんわで、食べたこと無い感じでめちゃおいしーウマー!!


中に入ってたクランベリーもチーズケーキとの相性抜群´艸`*


濃厚なチーズらしさはないものの、


口に入れるととろける感じの半熟チーズケーキは絶品ですいい~


お店の奥には、


金庫を作り変えたお酒の展示スペースもあってちょっと探検もいいかも。。。

<ちっちゃいスペースですけどね。。。




お酒が駄目駄目な方にも、十分おいしく召し上がれるので・・・


休日のお出かけついでにちょっと足を運んでみてはいかがでしょ~ハート


ぽかぽか陽気で、


これからの季節きっとお庭もきれーに拝見できると思いますよぷっ







日本酒好きとしては、


どんどんこーゆーお店ができていってくれるとう嬉しーなーほろり