続 プレミアムな・・・ | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

以前買った「プレミアムロールケーキ」の「あまおう」がとってもおいしかったので、


ローソンへの用事ついでに定番品を買おうと思ったところ、こちらを発見・・・矢印
薄荷、時々苺味-20110225200042.jpg

プレミアム 黒みつと黄なこのロールケーキ」。。。


「沖縄県産・黒みつ」と「国産・黄なこ」を使用してるんだって~( ゚ ρ ゚ )ふーん


生地には黒糖が、純正生クリームには黒みつが煉りこまれてるみたい。。。


煉りこんでしまうと風味が損なわれるらしい「黄なこ」は・・・


香ばしさを生かすため、食べる直前にお好みで振り掛けるようです。。。

<ロールケーキに振り掛けるなんて、斬新なスタイルですね。。。


せっかくなので、がっつりかけてみます・・・矢印

薄荷、時々苺味-20110225200304.jpg

確かに、こーすると香ばしい黄なこの香りがしますねよだれ


ちょっと鼻息で黄なこが舞ってしまうのが傷ですけど・・・


まっ、鼻息を荒くしなければ問題ないかと・・・

<どんだけ、興奮してんだって感じだよね。。。


今回も、スプーンで上手く口に運んで・・・


がっつり。。。


あっ、何か「和菓子」食べてる感じ上げ


生地もクリームも「和テイスト」で、あえて言うなら「わらび餅」みたいな感覚音符


おいしーよーラブ


しかも、甘すぎないところがいいねハート

<ツンデレっぽい味。。。


おすすめでーすラブ



で、更に・・・



モンドセレクションで金賞を受賞した定番品・・・


プレミアムロールケーキ」も購入矢印
薄荷、時々苺味-20110225200055.jpg
「黒みつ~」を食べた後だったからか、


ちょっと甘く感じたけど、なめらかで口当たりのいい純生クリームは絶品ぷっ


軽くてふわっっと口の中で溶けるのにはびっくりですイヨッ



定番だからと侮るなかれ・・・こりゃはまるわけだねじゅる・・



季節ごとに限定品を発売していくようなので、


これからも「プレミアムロールケーキシリーズ」を追っかけて行きたいと思いますおー!!




是非お試しを~バイバイ