【僕の好きな人が、よく眠れますように】 中村 航 | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・


薄荷、時々苺味-D1013288.jpg

久しぶりに読んだ、「恋愛小説」。。。


「殺人」も「謎解き」も無い・・・


そう、これはほんとにスウィートな「恋愛小説」。。。


題名然りで何のひねりもございません。。。





だけど・・・



よく言えば「純愛」で・・・




悪く言えば、「不倫」・・・



の話でもある。。。



でも、この手の話の「どろどろ」「ねちねち」した部分があるのかと言えば・・・


そうではなく、どちらかというと学生らしいさわやかでピュアな恋話。。。



読み終わった後・・・


「何で結婚してるかなぁ・・・」「何で結婚しちゃったのかなぁ・・・」


って本気で思ったしね。。。



正直言えば、ラストでどんでん返しを期待した自分がいる。。。


それくらい・・・切ない・もったいない話だった。。。



最後があんな結果になっちゃったから・・・


この先二人がどうなるのかはまったく分らないんだけど・・・


「期限」もあることだから、


せっかく「出会ってしまった」素敵な恋、実って欲しい気はします。。。



けど、それは片側から見た景色。。。




旦那さんがどんな人かの人物像があんまり見えないので・・・


正直、一度も「生の旦那さん」が出てこないので・・・


ほんとに「不倫」なのか?

<学生婚してる人が居ることは知ってるけど・・・


ほんとに「旦那さん」のことが好きなのか?


と疑問も出る。。。

<ほんとみたいだけど。。。




若いが故の「ピュア」な部分だけが浮き彫りになっていて、

尚且つ角のない主人公の真摯さが・・・

可愛くも素敵な話にまとめてしまった感がありました。。。



「不倫」はいかん!という、


確固たる物が何かははっきりしてるんだけど・・・


こんなに人を好きになったことはありますか?


とあるように・・・


諦めきれない、だからこその耽美でくすぐったいような甘~い話。。。



「不倫」は絶対いかん!のは覆せない・間違いないことだけど・・・


こんな恋愛はしてみたいなぁ・・・


「すまき」になってみたいなぁ・・・

<恋愛の中でですよ。。。


「好き」の言い合いをしてみたいなぁ・・・

<「好きスパーク」とか「好きレボリューション」とか・・・



と、憧れをもっちゃいます。。。



・・・ご存知の通り、


キャラじゃない私には、ひっくり返ってもできないんですけどね。。。


(素でできる人は)羨ましい限りです。。。





でも、角度を変えて「女性」視点から見るとかなりの「小悪魔」である「めぐ」・・・


以前読んだ「イニシエーションラブ」の「まゆ」と比べたら・・・


ある意味こっちの方が「悪魔」かもですね。。。


ばれなきゃいい、知らなきゃいいってもんじゃないかもだけど・・・


この場合は「カミングアウト」していて、その上での「恋愛」だから・・・


たちが悪い。。。

<と思う。。。




私が彼女の「旦那さん」の立場でこんなことを知ってしまったら・・・


「激怒」意外の何者でもないかもです。。。

<そして、確実にお別れします。。。


簡単なことではないのは分るけど、


「離婚」するような感じでもないから・・・


両方うまくって・・・やっぱり「悪魔」だ。。。


でも、この矛盾ばかりの恋愛の「女心」がちょっとわかるかもです。。。

<そーいう私も「悪魔」なのか・・・





ちなみにこの本、「恋愛」だけじゃなくかなりつぼに嵌るところもありました。。。

名脇役の・・・「坂本」という偽名の「木戸」さん。。。


とっても好き。。。


あの人の話はどれも爆笑ものです。。。


そして、人生の何たるかを教えてくれる不思議な「先輩」。。。


「去るものは追わず」


「恋ってのは、寸止めが美しい」


「この世には、マグレと気まぐれしかねえんだよ」


・・・この名言は、納得かもしれません。。。

<私も木戸先生に教授願いたいです。。。





二人の恋の「是非」や障害はともかく・・・

恋愛」したくなる・・・


それも超ラブラブな「恋愛」がしたくなる・・・そんな本です。。。


」が渇いている人には是非読んでいただきたいですね。。。





これに便乗して、


「私の好きな人も、よく眠れますように・・・」と願います。。。