やきもち。。。 | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

恋愛での「やきもち」は、ぜーんぜんおいしくもなんともないけど・・・


この「やきもち」はうんまいんです↓↓☆

薄荷、時々苺味-D1013059.jpg

博多に行った時にパケ買いしたおみやげ・・・


期間限定『ひよ子のやきもち 福岡産あまおうひよこ


「え?あの『ひよ子』がやきもち焼いたの??」


と、まぁ驚きはしないけどかなり気になるお菓子上げ


こちら、もんのすごーく売れてるみたいで残り数箱でした。。。


実は、どんなものかもよくわからず買ったんだけど・・・


開けてみるとこんな感じ・・・溜め息

薄荷、時々苺味-D1013060.jpg

うん。。。


ふつーに可愛いラブ


博多名物の苺の「あまおう」と白餡を合わせた自家製の苺餡に、

あまおうの果肉を練りこんで焼いた「焼き餅」のことみたい音符



開けて持った感じが、かんなりもっちもっち・・・
薄荷、時々苺味-D1013061.jpg
食べると、ほんとーにもっちり感が証明されますぺこ


しかも、ほんのり甘くてめっちゃおいし~ウマー!!


こんな「やきもち」なら、全然有だよね。。。

<むしろもっと焼いて~みたいなハート



お土産にはもちろん最適なんだけど、


通販もやってるみたいなので、博多に行けない方は是非お試しを~ラブ




それにしても、「ひよ子」・・・かなり進化してるんですね。。。


サブレやお饅頭だけじゃなく、最中にラスクに玉子まで・・・じゅる・・


こんなに色んな種類のお菓子があるなんて知らなかったよ。。。


あの「ひよ子」の形したお饅頭が懐かしいですうーん