手作りホットレモン♪ | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

週末はありえないくらいの寒さで・・・


お客さんの来店がまだ無い時間帯に、ゆうこさんが・・・


「自家製レモンの砂糖漬け」と、


ニュージーランド産の「ORGANIC CLOVER HONEY」で・・・


ホットレモン」を作ってくれたよ~ワーイ
薄荷、時々苺味-D1013234.jpg

「レモンの漬かり方が微妙~」


って本人は嘆いてたけど・・・


私的にはこの酸味がサイコーでしたえへ


喉にもいいよね、きっとうさぎ





それに、クラッカーとクリームチーズにこれまた・・・


ニュージーランド産の「MOUNTAIN VALLEY HONEY」を乗っけて・・・


ブレイクタ~イム音符
薄荷、時々苺味-D1013235.jpg


いや~おいしかったですぺこ


ハチミツは結構好きで色々買ったりしてるんだけど、


マヌカ蜂蜜は・・・

<マヌカハニーといったら「ニュージーランド産」ですよねぷっ


やっぱり濃厚でおすすめです上げ

<癖が若干あるけどね。。。




寒い日はぬくぬくしたところで、まったりするに限りますね~ラブ

<っていうか、働け~ポリポリ




まっ、この後寒い中をお客様がちらちらご来店くださって・・・


ばたばたしちゃったんですけど・・・


束の間の一時だったのでしたハート





ちなみに使用したのはこちらのハチミツ・・・矢印
薄荷、時々苺味-D1013233.jpg
右:ニュージーランド産「ORGANIC CLOVER HONEY

  <無農薬有機採蜜されたクローバー蜂蜜100%です。 


左:ニュージーランド産「MOUNTAIN VALLEY HONEY MANUKA

  <ニュージーランドの大自然の中で育まれた100%天然のハチミツ。

   化学肥料、農薬や添加物も一切使用していません。

   「一度食べたら病みつき」でリピーターが多いっていうのが分る一品です。


蜂蜜」ってビタミンやミネラルを多く含んでる上、


意外にもカルシウムや鉄・カリウムなんかも含まれてて殺菌効果もあるOh~★


健康にいいって言われるだけ栄養素が充実してるんですよね~( ゚ ρ ゚ )はふん

<老化も防止してくれるようですえ~~


紅茶に入れてもよし、お料理にお砂糖代わりで使うもよし・・・


最近流行のウイルスにも対抗する為に摂取するのも良いかもですにっこり

<効き目はわかんないですけどね。。。


発見された方は、是非お試しを~オススメ

<ただ、一日の摂取量は小さじ1~3くらいまでが良いそうですよじゅる・・