ここが大事な6月 | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

早いものでもう『6月


自分的には節目の月。。。


ていっても、只単に明日で1個年が上乗せされるってだけだけど・・・


この次の歳を過ぎたら、ついに人生の「3rd ステージ」へ突入というだけ・・・


正念場のような気がします。。。



この一年を充実して過ごせれば・・・


何かが変わる・・・んじゃないかみたいな。。。

<あっ、私的にですよ。。。




人によっては、


「えっ、別にそんな歳でもないじゃん」


とか、


「悲観すること無いでしょ」


なんて、いわれる方もいらっしゃいますが。。。

<自分より若い人はそーは思ってないけど。。。

 むしろ「やばいでしょ」って言われる。。。



私は「悲観」するタイプで、この時期はほんとくらーくくらーくなります。。。




んで、


なんでそう思うのか、ちょりっと考えてみました。。。



第1に、


25を過ぎてから、納得した一年を過ごせていないのか・・・


年々歳をとるのが嫌と思っている。。。

<これは感じ方なのでどーすることもできない。。。



いつまでも若い(?)ままでいたい・・・


いつまでも若いと(自分では)思っている。。。

<もうこんな歳かぁって毎度感じる。。。






・・・なんか自分で書いてても痛い人間。。。

<が、実際は若くもないし、若い格好をしているわけではない。。。



変に「青い鳥症候群」みたいなものから抜け出せないのだろうか。。。

<あれでもないこれでもないって言ってるだけなのか。。。



・・・いいかげん、自分をきちんと認めろって(毎年)思います。。。

<いつまでも若いと思うな・・・ってね。。。




第2に、


想像していた年齢相当の精神が養われていない。。。

<これはほんとまずい。。。


10代20代前半の時に感じていた自分の今の年齢は、


もっともっともーーーっと「大人」で「かっこよくて」「素敵」で「スマート」で・・・


ということを思い描いて理想としていて・・・




ふと今の自分を見てみると・・・



幼稚」で「無知」で「無計画」で格好だけ「大人」を演じている・・・



理想とは程遠い・・・

<ずるいところと我慢だけ覚えたんじゃないかという・・・


なんなんだこのギャップはーみたいな。。。





・・・感じだからでしょうか。。。

<人に聞いたわけではないですが。。。





けど、


それがわかったからって・・・



誰かが修正してくれるわけでも道を教えてくれるわけでもないので、

<もちろんアドバイスは受けたりしますが。。。




自分でなんとかさせないと、どーしよもない話。。。




いつかきっと自分なりに納得がいく(?)年齢に達することがあるのかないのか・・・

<こんなもんかと思えるのか思えないのか・・・




わかんないけど・・・

<自分次第だから。。。



うま~く歳をとっていけたらと思います。。。

<いいところも悪いところも・・・結局は自分が一番知ってるからね。。。





人生の先輩」たちからしてみれば、


私なんてまだまだ「青い」。。。

<なーにいってんのって言われる。。。



何事にもプラスに柔軟な視点で物事を捉えられるようになるといいんですけどね・・・

<この歳にまだ到達していない人に、お手本が示せればいいんだけど・・・




・・・まっ、



考えても時間はたんたんと無機質に過ぎていく。。。



容赦ない。。。




・・・どうあがいても、あと数時間のいのち(歳)。。。かぁ。。。






2ndステージ」最後の歳が・・・もうちょっとで幕を開けます・・・
<素敵に思える一年にしていこう。。。