突っ込みどころが満載なお店にて。。。 | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

そうそう、今日開かれる「女子会」の前に、


GW期間中にあった、飲み会のことでもちろりんと紹介します。。。


5年ぶりか・・・6年ぶりかくらいに・・・


中学時代同級だった「なっかん」に会った時のお話エヘ

<結構前の話ですね。。。


というか、


「ちえ」と「なっかん」が久しぶりに会って、


&アンド」で飲んでたところに呼ばれたんですけど・・・

<私は別口で焼肉してましたやきにく?




俗に言う、『ぷち同窓会』ってやつですねわーい!



私の通ってた、『徳○小学校』・『岐○中学校』は、


ほんと今だに(こんな年でも)みんな仲がよく、


長期連休や盆・正月・・・


誰かしら声を掛けて集まって飲んで・・・イェイ


なんてことしてます。。。

<大掛かりな同窓会も結構ありましたハート



まっ、今回は3人でしたけど。。。



二人とも出来上がってるところに突如乱入。。。



もんのすごく久しぶりに会った「なっかん」。。。

<見かけは相変わらず「ハリー・○ッターハリー・ポッター



・・・全然変わって無いじゃんうーん



でも、イメージ的にお酒がかなり弱かった気がするのに、


赤ワイン」なんてボトルで頼んで飲んじゃって・・・


・・・大丈夫なのか顔

<ちょっと心配。。。



だったけど・・・



2010年、やれる男ですからシャキン!!」(名言)



って終始おっしゃってましたから・・・



大丈夫なんだろう。。。

<ワインもほとんどちえが飲んでたんだろうしね溜息




私もグラスに頂いて、久しぶりの出会いに・・・



かんぱーいルネッサーンスカンパイ



やっぱりねぇ、


同級の会はおもしろいハート


ネタ尽きないし、何の話題にも突っ込めるウルァ!!

<で、話が途切れない。。。トイレに行けない。。。



そーこうしてるうちに、すぐにボトルも空になっちゃって、


もう一本お願いしまーすえへ」・・・です。。。



それに、「なっかん」が意外に飲めるということが判明。。。

<個人的になんか納得いかないけど。。。



いやー、楽しかった↑。。。



はっっと気がついたらすでに0時過ぎうさぎ。。。


お店のお客も「空気読めない(?)」私たちだけなので、


私の友人も合流して移動です。。。

<もう一件行くんかい顔




おもしろいお店がいー顔




なんて(ちえが)言うので・・・


無い頭を絞って絞って・・・


私的に「おもしろい」=「エンターテイメント性」があるお店ということで・・・



結構個人的に好きなお店、


cuchucuchuクチュクチュ)」へ行ってみることにしました。。。




ここのお兄さん・・・


ほんと素敵です顔。。。



指折数えれるくらいしか行ってませんが(カウンターには座ったことないし)、


覚えててくださって・・・



ありがたい限りです顔。。。

<ありがたや~ハート5



で、ここの何が「エンターテイメント性」があるのかというと・・・



素敵なお兄さんももちろんだし、

<これは一度会っていただきたい。そっち系の人かと思ってしまう。。。



内装も、「おしゃれ」というか「セレブリティ」というか「中世」というか・・・

<・・・どんなんなんだえ!?



とにかく【不思議な空間】。。。

<とにかくごちゃごちゃ溜め息



1脚「30万」位すると言ういすに座って・・・



メニューが運ばれてくると・・・


・・・


これまたひと驚きびっくり。。。

<1回目だけだけど。。。



・・・なんていうメニューなんだうーん。。。



と思うこと間違いなし♥akn♥<グッジョブ音符



1次会で、ワインをたらふく飲んだ私たちは、


ここではカクテルを注文。。。



私だけはなぜか、


ハブ酒」・「とかげ酒」のメニューに目が。。。

<飲んだこと無いので・・・つい。。。



聞いてみると、


これだけの種類が出てきました。。。


薄荷、時々苺味-D1011613.jpg

いっぱいあるんですねぇ。。。ほー



なかでもこれには驚き・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


薄荷、時々苺味-D1011615.jpg

あの、「NASA」もびっくり・・・マイク(←この人は誰??)

<びっくりさせてどうする。。。


・・・うっ「宇宙人酒宇宙人びっくり。。。

<あるのか!?というかあっていいのか嘘!



お兄さんいわく、『極秘』のお酒らしいです。。。

<あっ、載せちゃったよ・・・




まさかそんなものが「日本」のこんな田舎に・・・

<どー考えても・・・ですけど。。。



胡散臭さ100%ですけど、気にはなるので・・・


「じゃぁ、これでお願いします」

<宇宙人一杯ET


って言ったら、



バスクリン水槽みたいな味がしますけど、いいですか?」



と言われたので・・・



きっと・・・


飲めないのでしょう。。。

<っていうか、「バスクリン水槽」って飲めるの!え?



諦めて、「甘めのカクテルを・・・シャンパン


と注文しました。。。



その後・・・



おのおの、


変わったグラスでお酒が登場カクテル



薄荷、時々苺味-D1011617.jpg



とりあえずこれまた・・・


かんぱーいカンパイ



そして雑だーんワーイ



だけど、さすがに飲みすぎた私たち。。。



休憩です。。。

ちえがお水を注文したところ・・・


こんなサイズで登場・・・これ


薄荷、時々苺味-D1011618.jpg



・・・「金魚鉢きんぎょ。」かっ手。。。


ってもう、ほんと突込みどころがありすぎあれ?!



いっぱい飲みたいっていってたけどさぁ・・・

<こんなには飲めない。。。



・・・でも、ちえはご満悦でした顔。。。

<ならいっかァゲァゲ。。。というか、こーいうところがつぼ´艸`*





で、


時間もいい感じになったので、ちょっとして解散。。。



なっかん」は、久々の地元でこんな店があるのかと・・・


かなり気に入ったみたいで・・・

<なんと翌日も行ったみたい。。。



よかったよかったキラキラ



今振り返っても、とってもとっても楽しかった飲み会でしたラブ

<思い出しても面白い。。。







はてさて・・・


今日の「女子会」はどこに行くんでしょうか・・・



またご報告しますね~ラブ