これが八つ橋ですか・・・∑(゚Д゚) | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

先週の週末のこと・・・


現在、仕事の予算関係でコンビ(?)を組んでるM社員から、


「取引先から頂いたから、来週にでも休憩室に出しておいて」

<M社員は月曜日お休みなので。。。


と託っていたお土産を、休憩ついでに1階のリフレッシュルームへダッシュ



袋には「おたべ」って書いてあったんですけど・・・


おたべ」って・・・


あの京都銘菓の「おたべ」ですよね・・・うさぎ



出してみると・・・矢印


薄荷、時々苺味-D1011896.jpg

おたべ」とはちょっと想像つかない、何ともおされなパケハート


抹茶 京都家ケーキ』と書いてあるくらいだから、


京都の町(家?)をイメージしているお菓子なのかしら・・・?



へー、こんなのもあるんですね溜息


よーく読んでみると・・・


なんと、


生八つ橋を使用してのケーキらしいびっくり<ほんとに?


・・・斬新なアイデアですなぁ。。。
<私には思い浮かびませんエヘ。。。


薄荷、時々苺味-D1011897.jpg


が、箱を開けて袋から出してみて納得。。。


確かに・・・コレ


薄荷、時々苺味-D1011898.jpg

あのもっちりした抹茶味の生八つ橋が・・・


抹茶のスポンジケーキを上下に挟んでいます♥akn♥

<和と洋のコラボ顔


触ってみるとぷにぷに・もちもちOh~★

<まぎれもなく、あの生八つ橋であります(`・ω・´)ゞ


真ん中と生八つ橋の間につなぎとして、黒豆餅入り抹茶ガナッシュがあり、

<全部抹茶でできているってことですね。。。



それぞれ、京都の老舗「森半」の宇治抹茶を惜しみなく使用しているとのこと( ゚ ρ ゚ )ふーん

<おいしそーハート



まっ、


とりあえず食べてみましょうか。。。


(ちょっと上品に?)・・・ぱくんぺこ



・・・もぐもぐ。。。



甘い甘い


・・・けど、後味がお抹茶の苦さできゅっとなるいひっ



これまた珈琲に合うお菓子ですいー。。。




ちょっと私の場合、


一個食べきるのに結構な時間を費やしましたが・・・ポリポリ



不思議なもっちり食感で、中々でしたうさぎ



・・・八つ橋ってこんな使い方もできるんですね

<只の和菓子じゃなかった。。。洋にもなれるなんて・・・照れちゅん





八つ橋マニアの方には是非食べていただきたい一品ですオススメ



あっ、


冷たくしてもおいしいです」って書いてあったので・・・

<残念。。。見えなかった・・・あせ


それもまたよいかもしれません。。。







さーて、休憩したし・・・お仕事お仕事。。。




今日は、月一になりつつある・・・


おなじみ「ちえ」・「麻衣子」との女子会わーい!。。。




さくっとお仕事終わらせて、おいしいお酒を飲みましょうかねハート



ではではまたバイバイ