ある忙しい日曜日・・・ | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

長崎旅行」記事の前に・・・


その前週にあったこちらをあーっぷやあ







ごろごろ・だらだらしていた「土曜日」に、


仲良しの社長から一本の電話が・・・電話ちゅん



あまおう、食べたくない嬉?』



って・・・???



いやまぁ・・・


『食べたいですねぇよだれ♪


と答えると、


『じゃあ、明日迎えに行くからァゲァゲ



との返答が。。。





そりゃ暇なので、


了解やぁ


と答えてこの場は切ったのですが・・・





・・・いちごでも大量に貰ったのかなぁ?




と思い、気にも留めず、まただらだら・ごろごろ・・・







翌日雲。。。






さぁ、あまおう狩りに行こうか↑




だって・・・



・・・



・・・どこでぇぇえええー!!<ちょうびっくり。。。




ということで、



ナント!!お昼になる1時間ちょっと前から福岡の『八女』へ出発。。。




今年4回目の「ストロベリー狩り」ですエヘ



着いた先は・・・


八女IC下りて10分ほどにある『べんがら村』内にある、


プーさんのいちご園】へキラキラ☆
薄荷、時々苺味-D1011397.jpg

・・・なんか名前の響きが可愛いですよね顔


一応、「要予約」と書いてあったので電話はしましたが、


飛び入りでも大丈夫みたいドラえもんの手。。。



ここでは、「あまおう」・「紅ほっぺ」・「さちのか」・「さがほのか」が食べれるよう・・・



普通なら、「どれを食べよう」と迷ってしまうところですが・・・・・・



やはりここは「あまおう」一本で・・・(`・ω・´)ゞ

<まっ目的がそうなので、当然ですよね。。。




なので、さっそく「あまおう」のあるビニールハウスへGO!!
薄荷、時々苺味-D1011402.jpg


私の中で、イチゴ狩りって・・・


早くに行かないとなくなっちゃうイメージがあるのですが・・・

<しかもあの「あまおう」だし・・・


薄荷、時々苺味-D1011398.jpg


いやぁ~結構なってましたわーい!



し・か・も・・・


薄荷、時々苺味-D1011400.jpg

名前のごとく・・・でっか~いわぁい

<注:「大きい」です。。。



テンションもいー感じであがったところでイェイ


しばし狩りにいそしむことにしますぐー






・・・数十分経過時計





もう、おなかいっぱ~いあっつー


になってしまったので、


お互いに何個食べたか数えてみると・・・



なんと私・・・



53個』食べてましたびっくり




・・・-∀-;







そりゃ食べすぎでしょーーーがっくり<女の子として、いかんよそれは・・・


しかもでっかいのばっか探して食べてたし・・・顔


どんだけ食い意地がはってんだぁはぁ~

<だから太るんだよ。。。



なんて、少し落ち込みましたが・・・





すぐに「復活復活の日

<はやっあれ?!





その上、


なんと近くにあるケーキ屋さんにて・・・



薄荷、時々苺味-D1011404.jpg
あまおうミルフィーユ」なるものを発見し、


食べちゃいました。。。

<食い意地ありすぎですが~ん。。。



ついさっき、食べすぎで落ち込んだのに・・・

<なんだそりゃ焦る



でもこれ、めーっちゃおいしかったですよウマー

<社長はあまおうソフトなるものを食べてて、これもうんまそうでした♪



でっかい「あまおう」のあまずっぱさと、パイとクリームが見事にマッチぺこ



ただ、弱点が一つ汗。。。




ミルフィーユ」ってぽろぽろこぼれて食べにくいんですよね嘆


座ってたところ一面「パイ」の破片だらけ・・・がーん

<きっ汚い・・・


食べ終わる頃には、顔が大変なことになってました泣




お腹もはちきれそうになったところで・・・





『これからどうしますか?』



と、社長に尋ねたところ・・・



『馬刺しでも食べに行くか』



って答えが帰って来たので・・・




急遽「熊本」へナント!!




そりゃまぁ、ここまで来たら近いですけど・・・ポリポリ





また高速道路を活用。。。

<今のうちにしっかり利用しておかないとねえへ。。。



熊本までの道中、


高速道路の間から見える畑に咲いていた「レンゲ」のお花が、


めちゃめちゃきれいでしたハート。。。



畑一面、ピンクなんですもんえっ<ほぉぉぉ




すっ素敵・・・ハート






な~んて浸っていたら、順調に「熊本」へ到着~ワーイ




どこで食べようかとうろうろしていたら・・・


でっかい「馬刺し」の看板発見やったぁ!



表示通りに行くこと20分。。。




お肉屋さんへ到着溜息



ですが、ただのお肉屋さんじゃないです顔。。。





ケースには「馬肉」オンパレード♥akn♥

<そりゃそうでしょう。。。



ご当地でしか買えないであろう部位がモリモリキター!



しかも買ってすぐに食べることができますやったー



うーん。。。



どれにしようか迷いますねぇ疲れ



そんな中で選んだのがこの3点コチラ

薄荷、時々苺味-D1011407.jpg


特にこれ↓


薄荷、時々苺味-D1011406.jpg

霜降り馬刺し



・・・さいこーでした照れちゅん


とーっても、うんまかったです顔 えへ。。。



しかも新鮮で安いし、低カロリーで高タンパク質ハート



なんともすばらしい食材なんですよね。。。

<お馬さんありがとーーー泣





いやぁ、よかった・・・顔






ゆっくり堪能して時間をみると・・・




日も落ちてきて、7時前。。。。




いー時間ですねえ~~。。。




またまた高速を利用して、帰路についたのでしたうさぎ。。。




いやいや、なかなかよい旅でした。。。




やっとぽかぽかした天候になってきたので・・・


お休みはしっかり満喫も・・・いーんじゃないでしょうかキラキラ



てかんじで・・・続く。。。