抜け出せないこれ・・・ | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

やーーーっと、


仕事も一段落着きました溜め息


ということで、ここで・・・


昨年から「はまって」しまって抜け出せていないものを、


ちょこりんと紹介していこうと思います。。。



まずはこのあやしい「ぷちぷちこれ↓

薄荷、時々苺味

なんだかわかります?














そうです・・・




その通り・・・イヨッ


薄荷、時々苺味

沖縄名産「球美の海ぶどう」でありますOh~★

<正式和名は「クビレヅタ」又は「グリーンキャビア」・・・海草の一種ですね。。。


会社のマダムのお土産で戴いてから・・・


この「ぷちぷち」という食感と独特の風味にやられてしまって、


その後通販でぽちぽちお買い上げ中ぺこ

<これがいいつまみになるんですよ´艸`*




もちろん、今まで食べたことが無かった・・・


とかではないのですが、


私の記憶では、一品料理に気持ち飾ってある程度で、


海ぶどう」のみをひたすら食べるということはなく、


改めておいしさに触れたとでもいうんですかね。。。





しかも、ミネラル豊富でローカロリー花丸。。。


こんなに大きな・長さもあるものにはあったことがなく・・・


食べ応えがあってほんとうれしい限りです。。。

<初めはちょっと見た目に「ぎょっ」っとしちゃいましたけどねがーん



ただ・・・


この「海ぶどう」・・・


最大の欠点があって、


寒さに弱く、常温(15℃以上)で保存しないといけませんポリポリ

<そりゃ、暖かいところの出身ですからねぇあっつー。。。


でも、暖かすぎても(28℃以下)×



・・・-∀-;



守らないと・・・死んでしまいます死

<ぷちぷちが消滅してしまうんですようーっ。。。




なので結構・・・扱いづらい。。。




水洗いして、


すぐに食べる分(30分以内)には大丈夫なんですけどね。。。





なかなか、デリケートな食べ物なんですぽっ

<生きてるって素敵ハート






これを読んで興味が出た方や「海ぶどう」好きの方・・・


是非今年、召し上がってみてくださいねやあ




現地(沖縄)では当然のこと、


沖縄フェアや通販でも購入できますよっわーい!







さぁあなたも・・・


Let's 「ぷちぷち」はじめましょ~照れちゅん