2022→2023 カウントダウン旅行! | Disney大好きかーちゃんの日記

Disney大好きかーちゃんの日記

2014年に長男を出産、現在ワーキングママとしてバタバタ毎日を過ごしております。
海外旅行に行くために働いています。
世界のディズニーは残すところパリのみ!
備忘録のような日記ですが旅行、お買い物、ディズニーを中心にかいていきまーす!

ご無沙汰しています。

粛々とパークにも旅行にも行かずに日々を過ごしていますがすこぶる元気です!!

なぜならばキラキラ

年末に久しぶりの海外旅行が控えているからです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


いやーやっとここまできましたね。

行き先は何度も予約をキャンセルせざるを得なかったLAです。去年と今年の11月も泣く泣く✈️が飛ばずにキャンセルをしました。他の便では行けたんですがなんせ燃油も高いしマイルで行きたくて。。。。

やっとやっと旅立てそうで、実感が湧いてきましたキメてる


我が家はANAマイラーでスーパーフライヤーズ会員です。それと共に、デルタのアメックスゴールドカードを持っており、そちらの付随するゴールドメダリオン会員です。こちらのカードも年会費はかかりますが、デルタが羽田を拠点に北米やホノルル路線を飛ばすと発表され、すかさずこちらのカードを作りました。さらにマイレージの期限がない!!そしてそしてゴールドメダリオンなら無料でコンフォートプラスというちょっと足元が広い席に無料アップグレードもされ(同伴一名も)なので、細々と貯まればマイルも貯まるしカード年会費もペイできる算段で作ったのですが。。。。

その恩恵をほぼ受けることなくコロナ禍に突入ガーン今回はコツコツ貯めたマイルを家族4人分に充てましたキラキラキラキラ

といっても私のマイルからは2人分。母も同じカードを保有しており、母から2人分の計4人分を捻出しました。日系とは違い、家族以外でもマイルをプレゼントしたりできるのもすごく便利ですルンルンもちろんトランスファーに際して手数料はかかりますけどねスター


長くなりましたが今回、カウントダウンをして年始も少し遊んでサラリーマンがフルフルで遊べる旅程でいきます。サラリーマン夫婦、小学生息子、定年退職済みの母の4名で一人当たりの航空券にかかる費用がこちら。


右下がトータルです。72000マイルとおよそ50ドル。以上!!それが4人分。

ちなみに子供も一律金額変わらなかったです。

いやー特典航空券でも燃油がかかる航空会社とかからない航空会社の違い、なんですかね。ANAももちろん燃油サーチャージがかかるので、特典航空券のお得さも薄れましたが、デルタは200ドルで年末年始の航空券が取れましたピンクハートありがたやー


そして夏にオープンしたばかりの羽田のデルタラウンジ。私のステータスで利用はもちろんできます。


施設や食事、ドリンクも楽しみすぎるー目がハート

まず羽田の国際線の空気を感じるだけでも泣くんじゃないかな私、と思います笑


すごいデルタおすすめなんですけど意外とこのゴールドカード持ってる人少ない気がします、なんでだろ凝視はてなマーク


しかし旅行の予定があるだけでなんでこんなにやな仕事もこなせるんでしょうねぇ。

旅行準備編をまたちょこちょこアップしたいと思いますキラキラ

国内、国外みなさま色々行かれているブログも楽しみに拝見させていただいていますルンルン

お読みいただきありがとうございました音符