今日

1月16日 火曜日

とっても寒かったです。

 

こないだの土曜日

1月13日

、夜に星空星空

降って雪の結晶雨雪の結晶

それはそれは寒かったです。

 

その13日・土曜日

雪❄️の日の話しです。

 

4クラス・オシエをして、

 

 

↓↓↓

全ての写真は

別の日のモノ

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとに、

コンクールの指導がありました。

 

 

 

 

 

で、

 

帰りがけ、18時前ごろ

外は雪が降って

寒かった。凝視

 

予定ではなかったけど

知人の誘いを受けて

外食することになり

 

ローカルで美味しいお店

を目指して

西武新宿線電車

乗ることに。

 

 

スタジオからだと

高田馬場の

戸山口が近いので

(なんと、1分です!)

戸山口改札から入りました。

 

お財布に入れてあった

パスモ・PASMOで。

 

 

階段を上って、

反対側のホームや

JR 乗り換えなどと

連結する

広いスペースがあり、

 

そこに

 

デミセが出ており、

イチゴ大福とか、いちごカップケーキいちご

みたらし団子とか、お団子

 

美味しそうに見えて…ラブ

買うことにしました❢てへぺろ

 

私その時、

右手の手袋を外して、手袋

左手で握りしめました。

さらには、

雪でちょっとだけ濡れた

折り畳みの傘も傘

小さくたたんで

手に持っていました。

もっと言うと、

スタジオで飲み切れなかった

ペットボトルシャンパン

まで手に持っていた、驚き

という、

(千手観音か⁈)

 

双林寺,千手観音】の画像素材(70060866) | 写真素材ならイメージナビ       ↑↑画像拝借しました

 

 

ややこしい状況。

不自由な感覚で

財布を出して

お金払ったり

大福を受け取ったり

と。

 

 

うむ、これに近いね。

 

↓↓↓

 

子育てが忙しくて千手観音になりかける人のイラスト素材 [77015959] - PIXTA

  ↑↑画像拝借しました

 

 

 

デ、

パスモカード、

(ケース無し

むき出し状態の)

 

 

PASMO・定期・乗車券 | 東京メトロ

   ↑↑画像拝借しました

 

お財布に入れなおした、

と、

記憶しているのに、

 

目的地の駅では

降りる時には

パスモ

見つかりませんでした。

 

財布の中や

洋服のポケットを

何度もチェックして、

見つかりません。

 

寒い駅のベンチ

数分間探したけど

みつからない。

 

寒いのがツラいし、ネガティブ

手は冷たいし、ショボーン

もう、

あきらめて泣くうさぎ

お金を払って コインたち

改札を出ました。悲しい

 

教訓注意注意注意注意

 

アレコレ手で持つのは

ホントに良くない!!ムカムカ

 

これまでに手袋だって、

何回か

無くしてます。ぐすん

 

手ぶらが一番!!パーパー

 

これからは気を付けます。

 

で、

紛失カードの話ですが

 

去年、秋ごろに、

別のカードを

無くしてます。

 

【無くした自慢】

じゃないですョ。

 

その時はパスモでは無く

スイカカード。

SUICA

 

Suica』『PASMO』カードの発売を「当面の間」中止 世界的な半導体不足のため…ネットに戸惑い「こんなところにも」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

  ↑↑画像拝借しました

 

デザインは違う↑↑

本物はルミネカード型

 

こちらはメインで使う用

として、

ぶら下げられるケース

に入れて

小バッグにくっつけてます。

それだのに無くすとは…

はい、ワタシが

いかに

タルンデいるか、

が露呈。悲しいショボーン

 

このスイカは、

奇跡的に

戻ってきましたが。クラッカー

 

あの雪の日は、

小バッグごと

家に置いてました。真顔

雪だし

手かじかむっちゅうのに

財布から取り出すタイプの

パスモちゃんを

使う羽目になったという…

不運が重なったのよ。

 

 

とはいえですね ニコニコキラキラ

 

の日に

紛失したパスモちゃん

 

実は、

この子も

 

戻ってきた

のですよ~~❢ニコニコキラキラ

 

すごい奇跡❢❢照れ飛び出すハート

 

日ごろの行いが

良いのでしょうか…??

    筋肉ニヤニヤ

 

きっとそうです。おすましスワンバレエ

 

戻ってきたときの話も

今度書きます…。

 

ホイジャ、また。花ぽってりフラワー