このブログの説明

 

49歳旅好きシングルマザーによる

ブッ飛んだ生き方のご提案。

 

宇宙意識を学んだことにより、

波乱万丈の拗ね女を脱却。

 

いよいよ自分の人生にふさわしい

超次元へとやってきました。

毎日楽しいことだらけ&

るんるんワクワク生きてます♪

 

わたしのように人生も折り返し、

別人のごとくガラッと変わって

アナザーワールドに行きたい方、

そのお気持ちに役立つ秘密を

惜しみなくお伝えしていきます。
 

 

 

キチガイ豪遊ホームレスayumiですバイバイ

宇宙意識に出会ったおかげで

これまでのふわスピを脱し、

ブッとんだ生き方をしております

 

 

 

 

 

はい、こちらの続きから。

 

 

 

実はですね、この日ちょっとした

「こんらん」案件が発生したのですよ。

 

 

 

ホームレスayumiの足、マイカー。

この先の走行距離を考えて

たまたまタイヤの空気圧を見てもらおうと

ふらっと立ち寄ったガソリンスタンド。

そこで、衝撃の一言をもらいました。

 

 

 

 

「このタイヤ、やばいです」

 

 

 

 

な、なんだと!?

 

 

 

「このまま走ると、

いつバーストしてもおかしくないっすね」

 

 

 

なにいいいいいい!?

 

 

 

と、いうことは?つまり?

 

 

 

買い替え必至と。

 

 

 

なんてこった!

ここに来てタイヤ交換だと?

まあまあな金額のタイヤ、

よりによって栃木で交換かよ!

 



 

そこでわたしは混乱しつつも

おそるおそる尋ねました。

金額はおいくらでしょうか?と。

 

 

 

そこで発覚したのですが、

わたしのタイヤはちょっと特殊な

ホイールをつけてたらしく(無頓着)

それに合わせるタイヤもお高くなると。

見積もってもらったところ、

驚きの10万弱。

 

 

 

 

Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

 

 

 

 

そ、そ、それはちょっとあんた……!

というか、自分的価値観として

タイヤにそれだけの金額を

充てることに抵抗しかない。

(バッグやアクセサリーならわかるw)

ちょっとそれはキツイぜ宇宙!

せめて半額にしてくれよと頼みました。

 

 

 

その後、わたしの思考はゴネ出しました。

つーか、今替えなくてもよくね?
このまま走っちゃってもよくね?

そこに賭けてみるのどうよ?みたいに。

 



 

しかし。

思い直しました。

道中わたしの身になんかあったら

どうすんねんと。

なんなら、

道の真ん中でアクシデント起こして

他の誰かやJAFに迷惑かけるのもあかんやろと。

 

 

 

はい。
決意しました。

ここで変えたろやないかい!と。

 

 

 

そして再びそのガソリンスタンドに向かい、

交換を申し出ました。

ところがそのタイヤ、在庫がないと。

ホイールが変わってるので、

タイヤも一般的ではないため

取り寄せになると。

 



 

それじゃあわたしの移動には間に合わない。

しかも翌日は雨予報。

今日イマココで

やってくれんと困る!という感を出し、

なんとかなりませんかねと懇願するホームレス。

 

 

 

そこで店員さんが、

このようにおっしゃいました。

「ホイールごと替えるのはどうでしょう?」

「そうしたらウチにあるタイヤでいけます!」

 

 

 

なるほど!

このホイールが特殊やからタイヤも高いわけだ!

ならばホイールごと替えたら、

金額おいくらまんえん!?

 

 

 

なーんーとー!

 

 

 

3万円台で

済みましてん!!

※展示品ホイールを格安で譲ってくれたため

 

 

 

当初わたしが願った半額どころか、

3分の1ちょいで済んだの!

なんてこったいうれしみ!!

 

 

 

出費といえばそうだけど、

願った通りお安くなったし、

これで道中の安心を手に入れられた。

交換もそうだけど、

そのことをふっと直感でおろしてくれた

宇宙さまさまさまさま!

ふいーっとガソリンスタンドに行ったのも、

ほんと助かった!

 

 

 

いやあ、マジで恵まれてるな!

そう思いながら、

めーっちゃ感謝を放てた一件でした。

 



 

おかげでわたしは翌日、

予想通りの豪雨の中、

それでも安心しながら

5時間走行できたのでした。

 

 

 

めでたしめでたしー拍手

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

公式LINEはじめました🩷

 

【💌アナザーワールドへの招待状】

 

 

わたしの頭の中や

ハッピーな脳内シェア、

しなやかに生きるコツをお伝えしていきます。

ときには、勇気が出るメッセージも。

週一配信です!

しつこくは言わないよルンルン

 

 

 

ぜひご登録ください♪

 

友だち追加