✨えかき占い師のayumiですネザーランド・ドワーフ

 

 

 

1/26(金)

幕張でスピ友づくりのための

イベントやることになりました

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、

仲間がいることの素晴らしさ、

その喜びについて話します。

 

 

 

その前のまず、自分のことを。

 

 

 

わたしは子供の頃から

一人でいることが大好きでした。

ひとり遊びが得意だし、

そこに何の苦痛もなかった。

ひとりで好きなことをしていれば、

友達なんていなくても全然平気。

 

 

 

大人になってからは

バックパッカーになって

海外を旅したりもしました。

その間においても、

ただの一度も

寂しいなという感情を抱いた記憶がない。

 

 

 

他人や世間がよく言う

孤独感ってのが全くピンとこない。

自分ひとりでも全然楽しいのに、

なんでそこにわざわざ誰かを必要とするのか?

なんでそばに誰かを求めるのか?

なんで寂しくなるのか?

 

 

 

 

意味不明でした

 

 

 

 

母親になっても、そんな感じ。

だからママ友ができても、表面上のお付き合い。

どこに行っても全く同じ。

そもそも、

すぐ人とつるみたがる人って、どうなの?

一人で行動できないの?

 

 

 

そんなふうにすら思っていました。

(ごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、2022年の11月。

とあるイベントに参加したことがきっかけで、

同じ千葉在住の仲間たちと出会いました。

 

 

 

同県という理由で集まった仲間だったので、

当然当初はお互いに気を遣い、

なかなか腹のうちを見せることもなかった。

当たり障りのない会話をしたりね。

 

 

 

とはいえお互いに

宇宙理論を学んでいるという共通項があったので、

スピリチュアルな話ができるという安心感はあったのです。

近くに住んでいるとはいえ、

互いに家庭があるので頻繁には会わないものの、

LINEでやりとりしたり

たまに会っては話し合ったりする関係性でした。

 

 

 

全員で6人もいるのに

なぜかそのLINEはフェードアウトすることなく、

そのまま1年以上関係性が続いています。

それはおそらく彼女たちが

自分の弱さや情けなさを曝け出すことを

勇気を持ってやったからだと思います。

 

 

 

そんな彼女たちと一年以上も

濃い友情関係でいたことで、

わたしのそれまでの対人関係への概念も変わりました。

基本ひとり好きということは変わらずですが、

そうでありながらも、

 

 

 

人付き合いって全然怖くないんだ。

誰かと一緒に創造をしていくことは、

一人のそれとは全くスケールが違って、

より大きな喜びや結果になるんだ。

 

 

ということを知ったからです。

 

 

 

 

一人の力でやれることというのは、

実はものすごく限られています。

ひとり好きな人にありがちなんですが、

なんでも自分でできちゃうので、

全部をひとりでこなそうとする。

 

 

 

それももちろん素敵なことなんですけれど、

その個性を持ったまま誰かと協力することで、

最小限の時間と労力で

より大きな目標を達成することができるんです。

 

 

 

そしてその喜びは、

一人で何かを達成した時とは

比べ物にならないくらい、

めちゃくちゃ壮大なもの

なんです。

 

 

 

 

この喜びを一人でも多くの人に

知ってもらいたい。

願わくばこの場で、

そういう仲間を作ってもらえたら嬉しい。

 

 

 

 

死ぬまでに絶対やり遂げたい夢や

大きな目標がある人こそ、

仲間を作りましょう。

そして、

応援しあえる関係性を築くこと。

 

 

 

 

そしたら、

あなたの夢や目標が叶うスピードは

段違いに早くなります。

もうね、

一人でちまちまやってるより

絶対に早いんです。

 

 

 

 

だって、応援してもらえるから。

力をもらえるから。

(もちろん、自分からも与えることは大前提)

 

 

 

 

ここに来れば、

少なくともわたしがいます。

 

 

 

 

わたしと仲間になりましょう!

(大丈夫です、わたし結構いい人です 笑)

 

 

 

 

 

 

 

イベント紹介です。

 

 

 

 

 

イベント詳細

 

 

 

🌱【日時】
1月26日(金)13〜16時


🌱【場所】キュービックカフェ
(千葉市美浜区打瀬2-16パティオス17番街1階)


🌱【参加費】1,500円(当日現金払いです)

注意)被災地支援のカードリーディングは別途です。
寄付金は1,000円。
全額被災地に寄付します。

 

 

 

🌱【お申し込み】

LINEからメッセージください

 

ハート公式LINEへのご登録で

参加費500円OFFとなります。

1.500円 →  1,000円ラブラブ

 

友だち追加

 

ラブラブ↓ こちらの内容も合わせてご覧ください

 

こちら

Instagramの投稿もぜひご覧ください。

フォローしてくれるとめっちゃ喜びますラブラブ