茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみです
 


体力落ちたな…



先日、家族でディズニーランドへ
行ってきました!
子供2人は小学生になり
体力もついて、自分の足で1日中歩いて
遊べるように!




こんな日が来るのは
もちろん想像してました!



子供達がまだ赤ちゃんだった頃
抱っこ紐に抱っこしながら
ベビーカーを押しながら
歩き回ってクタクタで、
腰も痛くて…



そんな経験をしました。




もちろん旦那さんも一緒に行ったけど
いつもお仕事で忙しくて
なかなか家にいない。
そんな旦那さんに抱っこ…



もちろん嫌だって言うんですよね。
赤ちゃんが…
ベビーカーを押すのでさえ
娘は嫌がり、スヤスヤ眠ったら
旦那さんに押してもらう。



だから結局一日中ほぼ私が
抱っこ、ベビーカーを押す。



これね、そーとー疲れるんですよ!!!



だから数年後、
この体力のまま子供達が大きくなったら
一緒にディズニーランドを
楽しめないんじゃないか?



夜になったら
顔も死んで、
『お母さんここで休憩して待ってるから
2人で行っておいで!』
なーんてなりかねない…



私はそんなの嫌!!!
せっかく一緒に行くんだから
しかも一緒に行けるのなんてきっと
小学生までなんじゃない?



そんな先のことを考えていたんです。



でもね、骨盤を整える方法を知り
正しい姿勢を知り
ヨガやエクササイズで
身体をしっかり動かすようになり
どんどん体力もついて
疲れにくい身体になりました!




今日は骨盤を整える方法を
1つシェアしますね!



骨盤はまっすぐたてる!




産後ってどうしても反り腰になりやすくて
骨盤が前に倒れてしまっているんです。



その骨盤をまっすぐに!



気をつけるポイントは
赤ちゃんの出口をキューっと
引き上げること。



そうすることで今までよりも
骨盤が真っ直ぐになりますよ!



骨盤が真っ直ぐになったら
腰痛がなくなり
赤ちゃんの抱っこも楽々できるようになったり



お腹も引き締まり
身体を動かすことが
楽にできるように!
体力もどんどんアップして
子供達と走って遊んでも
疲れない身体に♡



産後の骨盤を真っ直ぐに!
体力アップもボディメイクも叶えて
子供との時間を笑顔いっぱいで過ごす
プログラムはこちらです!
↓  ↓  ↓



今回、1日中遊び倒して
子供達は最後まで元気いっぱい!
そして私も元気いっぱい!



もちろんね、足は棒のようになったけど
『まだ時間あるね!最後あれ並ぼう!』って
言ってあげられて大満足!



2人の手を引きながら
あと何年こうして一緒に来られるんだろうと
何年も前から骨盤についてを学んできて
本当によかったと思えた!



だからこの私の経験を
私と同じような方へ全力で伝えていきたい!
これからもママさんの力になれるよう
心を込めてレッスンしていきます♡



 
公式LINEから最新情報をいち早く
お伝えしています♡
ぜひご登録ください!