ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ



一緒だからこそ
楽しくできることがたくさんでした!



ベビーマッサージ養成講座
3日間の講座が終了し、
嬉しいお声が届きました♡




11ヶ月の赤ちゃんと一緒に
受講してくれたママさん♡



赤ちゃんは初日
1、2歩歩くくらいだったのに
3日目が終わる頃には
パタパタママの元まで
歩くくらい急激な成長を
見ながらの講座でした!



そんな赤ちゃんと一緒に学ぶことは
いろんなママさんが
講座を受講してくれましたが、
もちろん、ドタバタな時もある。



一緒にやりたいなって思ってもできない時や
眠たくてグズグズしてしまったり



自宅での復習だって
赤ちゃんが寝てから
遅くまで…なんてことも
あるんじゃないかな?



私もそうでした。



昼間は子供に手がかかり
テキスト開いておくものの
結局見れずに終わる…




だけどね、
実技の練習は我が子との
とってもいい時間になる!



練習したい!
そう思ったらお人形で練習するんですが…



やってると息子が横でゴロンとして
『僕もやって!』
すると娘も
『〇〇くんだけずるい!』




って結局2人
ゴロンとさせて
練習したのはいい思い出だし
何より私自身がほんっとに
幸せな気持ちになった。



お互い疲れが出てくる夕方に
触れ合いをたっぷりしたら
いつもは『抱っこして!』って
足にしがみついてる息子だったけど
それがなくなって
お姉ちゃんと一緒に遊んで待っててくれるように。



夕飯の準備は
いつも、足にしがみつきながらの息子を
待ってねー。もうちょっとだよー。
って誤魔化しながら作っていたのに
それがなくなって
サクッと支度が終わって
罪悪感ゼロになったんです♡



ここで受講生さんの感想を
紹介させてください!


ありがとうございました!
無事に終わってほっとしました。

赤ちゃんと一緒だから大変なこともありましたが
一緒だからこそ実践できたり
楽しくできることもたくさんでした!
娘もすぐに慣れて楽しんでいたので
よかったです!

あゆみ先生の講座はわかりやすく
とても楽しんで
行うことができました!
教室の作り方なども詳しく教えてくださり
本当にありがたかったです!
あゆみ先生がいてくださり
とても心強いです!

(つくば市11ヶ月の赤ちゃんのママ)


嬉しいお声ありがとうございます!



赤ちゃんと触れ合いながら
ママの心も整えて
親子の絆が深まる
講座はこちらです♡
↓  ↓  ↓



きっとママにならなかったら
触れ合うことの大切さなんて知らなかった。



子供達がいるから
学びたいって思ったし
一緒に学んで
こんなにも幸せな気持ちをもらえた♡



私も感じたその気持ちを
受講生さんも
感じてくれて嬉しい♡



これから我が子との時間を大切にしながら
教室を開く受講生さん!



教室も赤ちゃんとの時間も
楽しんでほしい!




応援していますね♪
nayuさん、改めておめでとうございます♡

 
公式LINEから最新情報を
いち早くお伝えしています!
ご登録いただけると嬉しいです♡
↓  ↓  ↓