ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ



私こんなに背中丸かった?



赤ちゃんを抱っこしながら
鏡をふと見てみたら…




マルっ!!!



肩は内側に入ってて
背中も丸くて、分厚くなってる…



妊娠前は
背中もピーンって伸びてたはずなのに。



でも、赤ちゃん産むって
こーゆーことだよね?



うん、仕方ない!



なーんて、私は思えなくて。



やっぱり姿勢が良くて
キュッとウエストも絞りたかったし
夏にはピタッとしたTシャツも着たかった。



でもどうしたらいいのか…???



そもそも正しい姿勢がわからん。
背中伸ばせばいい?
それでも腰は痛くなるし
ぽっこりお腹は全く凹まないよ?



産後は姿勢がガタッと崩れる。
だけど、しっかり立て直せば
妊娠前よりキレイな体を手にいられるんですよ!



今日は姿勢を正しくするための
コツを1つお伝えしますね!




それは骨盤をまっすぐに保つ。



私はずっとまっすぐだよ!って思ってました。
だけど実際、まっすぐじゃなかった。



骨盤が真っ直ぐなのか
確かめるには
壁にくっついて腰の隙間に
手を入れてみてくださいね!




拳が入ってしまったり
パーの手も入らなかったら
骨盤が傾いている証拠!



猫の手くらいがちょうどいいんですよ!



姿勢が良くなれば
丸い背中のお肉も取れて
ピタッとしたTシャツもカッコよくて
着られたり



腰痛もなくなり
お子さんの抱っこもスッと
してあげることができますね!



産後の姿勢を徹底的に見直して
今よりもっと子育てを楽しむ
プログラムはこちらです!
↓  ↓  ↓



私は先日41歳になったんですが…
姿勢って本当に大事!
この先年齢を重ねていくたびに
筋力も落ちて
姿勢も崩れる。



だからこそ崩れたものはすぐ取り戻さねば!
と思ってます。



私も皆さんと一緒に取り組みながら
女性らしい身体作りを
楽しめたらなと思います♪

 
公式LINEから最新情報をいち早く
お伝えしています♡
ぜひご登録ください!