ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ



足閉じよって思うようになりました!



2月から始まった姿勢改善プログラム。
2人のお子様連れの
ママさんが参加してくださり
ワイワイ賑やかに進んでます!



もうあっという間に4回目なんですが…
身体にも心にも
『姿勢』の文字が染み付いてきたようで♡




椅子に座ったり、車に乗っていたりすると
パカーって足開いたりしますよね?



私も以前は開いてました。
もちろん妊娠前は
そこまで気にならなかったけど
妊娠中から足を広げると楽なことに気づき
どんどん開く…



1人目妊娠の時はのまだまだ旦那さんと
新婚のようなラブラブさもあり
旦那さんの前で、はっ!って気づいて閉じる…




女として…なーんて思う時期もあったな。
出産するとそんなことは気にしてられない!
足を広げたら恥ずかしい…
なんて微塵も思わなかった。



だけど、産後の体型に悩むようになり
姿勢についてを学んでいくと
足を開くのはダメなんだって知り
そのために必要な筋肉を鍛えて
今は椅子に座る時も
電車でもしっかり足を閉じるように♡



足を閉じるために必要なのは内ももの筋肉。
だからここを鍛えていく!



姿勢改善プログラムでは
日常生活の姿勢を見直して
正しい姿勢でヨガや
エクササイズをしていきます。





産後の身体を簡単に理解してもらい
姿勢を正しくすることの大切さも
お伝えをしています。



そして自宅でも取り組めるように
15分〜20分くらいの動画を
お渡しするので毎日取り組んで
いただきます。



もちろん、自宅でやってみて
わからないことや
ここが痛い!などもすぐに指示を
出させてもらっています。



1週間の間、自宅でも取り組めるよう
私もエールを送らせてもらってます♡



足をキュッと閉じることができて
姿勢も良くなったら
今まで履けなかったパンツが
スルッと入るようになったり



立ち姿勢も綺麗になって
年齢よりも若く見てもらえるようになりますね!



ママの弱ったところを鍛えてほぐして
後ろ姿もキレイな女性になる
レッスンはこちらです!
↓  ↓  ↓



赤ちゃんを産んだから
ママだから…って諦めていたこともあったけど
変われるって知ってほしい!



産後何年でも変わって
もっとおしゃれを楽しもう!って
思うから
これからも学びを止めずに
ママたちの力になれるよう
心を込めてレッスンしていこうと思います♡

 
公式LINEから最新情報をいち早く
お伝えしています♡
ぜひご登録ください!