茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座

今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ


おもちゃがなくてもママの手一つで
赤ちゃんを笑顔にできる!



先日のベビーマッサージ養成講座
卒業生さんのお言葉です♡



赤ちゃんが顔のクリームを塗る時に
とても嬉しそうにしてくれるから
触られるのが好きなのかな?
一緒に楽しくできるかも!
って養成講座を受講してくださいました♡




赤ちゃんが生まれた時って
泣いているか、寝ているか、
おっぱい飲んでいるか…
そのくらいしかできることがなくて



お世話をするのも手一杯で
一緒に遊ぶってなるのは
もう少し大きくなってからなのかな?
って思ってました。



親戚からもらったメリーやガラガラも
よく見てるし赤ちゃんはそーゆーもの。



だけど、ベビーマッサージを知り
赤ちゃんだった子供達に
触れてみると
今まで見たことないような
笑顔をしてくれたんです♪


(私と3ヶ月の娘)



本当はね、ベビーマッサージ、ふーん。
とりあえずやってみるか!
くらいの感覚だったんです。



だけどあまりにも楽しそうな我が子を見たら
めちゃくちゃ可愛くて
なーんだ、こうやって触ってあげるのが
いいんだね♡ってわかって!



いつもはお昼寝置いたら起きちゃうのに
ベビーマッサージした日は
お布団においてもぐっすり眠ってくれて。



夜も必ず起きるのに
その日は朝までぐっすり!



赤ちゃんとの遊び方
触れ方を知って、
赤ちゃんがよく眠ってくれるようになったら
私の心に余裕ができて
我が子がもっと可愛く思えてきたんです♡



ここで受講生さんから素敵な
お声が届いたので紹介させてください!


子供が産まれて幼稚園に入園するまでに
何か一緒にできるお仕事があったらいいなぁと
思っていた時にあゆみ先生の
インスタで講座を見つけました。
赤ちゃんも顔のクリームを塗る時に
とても嬉しそうにしてくれていて
ベビーマッサージなら私も子供も
楽しく一緒にできるんじゃないかなと
思ったのがきっかけです!

日頃のふれあいの延長線上に
『ベビーマッサージ』があるんだと気づいたのが
1番印象的でした。

『ママの手一つあれば
赤ちゃんを笑顔にできる!』
ベビーマッサージのいいところを
自分なりに考えた時にこれだ!
と思いました!

お家でずーっと赤ちゃんと2人こもっていたら
息詰まって、心も体も疲れてしまうから
ちょっとしたママの息抜きに
友達作りに。
目的はベビマだけじゃなくても
気軽に参加できる教室を
作れたらいいなと思っています。
(つくばみらい市3ヶ月のママ)




素敵なお声ありがとうございます!



ママの手で赤ちゃんの笑顔が見られたら
今よりもっと我が子が可愛く見えて
この子のためにもっとお料理の勉強
してみようかなって
健康についても考えるようになったり




夜ぐっすり寝てくれるようになって
旦那さんとゆっくり話す時間が
とれるようになりますね!



ママの手一つで
赤ちゃんの笑顔と安心を届けられる
ベビーマッサージ養成講座はこちらです!
↓  ↓  ↓




最終日の試験では
親しみやすさとマッサージに対する思いを
伝えてくれた受講生さん。



ほんっとに素敵なレッスンで
感動して泣きそうになりました♡



まずは我が子にいかしてもらい、
ゆっくりママさんたちが楽しめるような
お教室が出来上がったら嬉しいな♡
って思っています。



赤ちゃん連れでの講座は決して
楽ではないけど
今回受講してくださったママさん3人
みんな赤ちゃん連れで
よくがんばってくれました!




そして楽しそうだったね♡
練習会したり、3人が話している様子を
見ているだけで嬉しかった♡



これからも楽しく、楽しくわかりやすく
思いを込めて伝えていけるよう
学びも止めずに進んで行こうと思います!


 
公式LINEから最新情報を
いち早くお伝えしています!
ご登録いただけると嬉しいです♡
↓  ↓  ↓